令和にマイルで海外へGO!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ANAマイルを貯めて、海外へGO!

こんにちは、てらです。
私は仕事をしながら、2人の小学生を育てる、ワーママです。

子供ができる前、私は海外旅行が大好きでした。

独身の時は時間もお金も自分の自由な裁量で使えたし
結婚した後も、2人で節約旅行に行くなら
まだまだそれなりに、少しの工夫でいろんなところに行くことは可能でした。

ところが!
…..赤ちゃんを授かり、
仕事を辞めて、子育てを始めると
お金もかかるし、仕事も、続けられない..

遊んで暮らしていたツケが周り、そこそこ晩婚だったので、
2人目の妊活もすぐしたいし、

自分のことは後まわしで、
とにかく赤ちゃんのことを考えて暮らす日々が始まりました。

ベビーと一緒に毎日幸せで、
2人目を授かり、翌年には再び出産。

私がそれまでフルタイムで働いていたことを考えると…

遊びに使えるお金はそれなりにセーブして、将来のために
貯金もしなきゃいけないし、

さらに住宅を購入したので、住宅ローンは何もしなくても
出て行くし、

子供たちには、いろいろな習い事もさせてあげたいし….

旅行に行くにしても、なるべく安全に
ちゃんと安心できる環境で、子供達が楽しめる所に連れて言ってあげたい….

そうなるとホテルも清潔で安心できる所に泊まりたいし、
人数増えた分飛行機代にもお金もかかる

すっかり海外旅行からは足が遠のいていました。

子供2人が幼稚園に行くようになって、
時短で仕事に復帰したのはいいのですが、

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

フルで働いていた時代と比べて給料は下がっているし、
子供関係の出費が増えたから、支出は以前の倍以上!

時間がないので頑張って節約しまくる事もできず
色々な情報を集める余裕もなく、

でも、周りを見ても、大抵のママさん達が同じような感じで過ごしていたので
「まぁ、子育てしてるからこんなもので仕方ないのかな?」
…..と思って過ごしていました。

海外旅行、無理と思っていたけど、あきらめなくっていい方法があった!

子供も小さいし、なかなか海外なんて行けないな….
幼稚園の頃はそう思っていたのですが、
あるママ友さんから

ハピタスでの「ポイ活」を教えてもらって、私の考え方はすっかり変わります。

お金をかけずに、少しの手間で、ANAのマイレージを爆発的に貯めて
旅行に行くことができるんです!

まずはハピタスの会員になってください

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス、ポイ活って言葉知っていますか?

ハピタスを初めて知った時は、こんな怪しいサイトでマイルが貯まるのかな??年間20万マイルたまるって書いてあるけど、絶対怪しい….

そう思って疑っていました。

ネットで情報を見つけた同じ時期に、何人かの友人に話したのですが
結局、みんな、怪しくない??面倒そう….

と言って、取り組みませんでした。

私はというと….

この画像を見てもらったらわかる通り、
ハピタスで貯めたポイントをドットマネーギフトコードに変えて、当時は「ソラチカルート」と呼ばれる、ポイント変換技を使って、ANAのマイルに交換しました

最近はマイル残高がまだあるので、あまりポイント交換をしていないんですけれど
今の残高は….下記の通り、17.2万マイル。

前回GWで8万マイル使ったのに、まだ17万マイル残っています。

なので、最近までは25万マイルあったってことですよね

もう一つ!
AMEXの申し込みでたまるマイルがオススメ。

実は、ANAマイルは3年で失効してしまうので、
私は今AMEXのポイントでまだ10万マイル相当のポイントを貯めているところなんです…

年が明けたら、ANAマイルに移そうかなと思っているんですが
AMEXの知り合いからの紹介で入会した場合の、貯まるポイントがすごくて!

今なら、

ANAアメリカン・エキスプレス®・カードがオススメ

ご入会後3ヶ月以内のカードご利用で獲得

合計38,000マイル相当

【アメリカン・エキスプレス】ご紹介プログラム
このリンクよりご入会いただくとボーナスポイント等の特典を獲得いただけます。是非、この機会にお申込みください。

マイルがたくさんもらえる紹介特典は
こちらのURLから入会した場合の特典になっているので、注意してくださいね!

3ヶ月以内のカードご利用で獲得なので、
入会のベストなタイミングは3月になると思います!

後日書きますが、住宅を持っている人は
固定資産税をネットで、カード払いにして、
後は生活費を決済するだけで、38,000マイルが手に入ります。

年会費が7700円かかりますが、
その分を差し引いても、3万円以上のポイントお得に手に入るので
オススメです

私はほんとにラッキーなことに、そのおかげで
令和になる瞬間を、セブ島のシャングリラホテルで迎えました


特に、子供と一緒に旅に出たいと思っているママのために
役に立つことをいろいろ発信して行きたいと思います

このサイトの情報を役立たせて、
ぜひ色々な国に旅に出てみてくださいね

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました