スポンサーリンク

韓流機内食は辛いかも!? 子供のご飯はどうするの?

スポンサーリンク
機内食
スポンサーリンク

アシアナ航空の機内食、子供には辛い!?キッズミールか、フルーツに変更できるよ!

機内での楽しみといえば機内食ですよね!

GWのセントレア→セブ旅行をANAマイルを使って、特典旅行で予約したときに
友達から「韓国系の航空会社の機内食が、子供には辛すぎるので
キッズミールを手配したほうがいいよ!」と聞きました。

なるほど!

今回はアシアナで、韓国経由でセブへ行くので
度々韓国に(カジノをしに)行く旦那に聞いたら、
多分辛いとのことで、

キッズミールを手配してみました
搭乗24時間前までに予約センターに電話して

電話番号:0570-082-555 (日本国内)
「希望のミールに変更」の旨と、チケット番号を伝えます。
 

アシアナではチャイルドミールが数種類あります

今回私が頼んだのは、チャイルドミール
(Child Meal)

12歳以下のお子様向けのサービスです。

韓国出発便では4種類のメニューがあるようです

・トッカルビとマッパブ
・チキンナゲットとエビチャーハン
・オムライスとソーセージ
・ミートボールとパスタ
の中から1つをお選びいただけます。

ただし、一部の短距離区間ではサンドイッチ1種類のみご提供いたします。

釜山出発便および海外出発便の場合は、事前にご用意したチャイルドミールの基本メニューをご提供いたします。

…ってことで、

電話で尋ねると、セントレア韓国の11時の便で選べるのはサンドイッチでした。

上の兄ISはサンドイッチを頼みました

アシアナ 電話番号:0570-082-555 (日本国内)
ここに電話をして「キッズミール サンドイッチ希望」の旨と、チケット番号を伝えます。
 
当日きたのがこちら….

ちょっとお菓子が多すぎじゃないですか!?


名古屋→ソウル→セブと、乗り継ぎがあるので行きに二回メニューを選ぶことができます。

韓国発の便は確かチャーハンにしたはず…。

でも、韓国発→セブが夜の9時出発だから、
もう眠たくなっちゃうから、晩御飯はトランジットの仁川空港のレストランで食べました。

事前申請で フルーツプレートにも変更可能

弟RNは 食が細いけどフルーツが大好きなので、フルーツプレートを頼みました。
初めて頼んだんですけど…運ばれてくるボックスの中に、フルーツがぎっしり!

これは大よろこびでした!

お腹が満たされるかというと…ちょっと??な所もありますけれど、結構なボリューム!

フルーツ好き女子にはいいと思いますよ。

【びっくり動画あり】ジンベイザメと泳げるツアー、一番楽チンで安く子連れで体験する方法
セブ ジンベイザメシュノーケリングに、子連れで一番楽チンで安く体験する方法。ポイ活利用した海外旅行に行く秘訣をママ目線で案内します シャングリラマクタン ファミリーファンパッケージ タイズ セブ マリンサンクチュアリ 子連れ海外 ジンベイザメツアー

他にもある、いろいろな子供用機内食

赤ちゃんや、幼児と一緒に出かけるママにも優しい機内食。
安心して乗れますね


ベビーミール
(Baby Meal)2歳未満の幼児に提供される機内食です。ソウル出発便(一部の短距離区間を除く)の場合、お粥メニューが追加で提供されます。

トドラーミール
(Toddler Meal)2歳未満の幼児に栄養のある柔らかいメニューをソウル出発便(一部の短距離区間を除く)でサービスいたします。但し、一部短距離区間の場合、乳幼児用のおやつが提供されます。 

乳幼児向けチャイルドミール
(Child Meal for Infant)チャイルドミールが食べられる2歳未満のお子様のためにご用意したお食事です。チャイルドミールの基本メニューをご提供いたします。

ベジタリアン食で何種類あるの!?

お肉も魚も大好きな私には縁がないと思っていた、「ベジタリアン食」ですが
アシアナのフルーツプレートは、実はベジタリアン食の、一種類なんです

世の中にはいろんな食べ物の制約がある人がいるのね〜!と驚きます。

・純野菜食 (VeganVegetarian Meal)

肉類のみならず乳製品、卵、蜂蜜などを使わない厳格な野菜料理です。

・乳製品を添えた菜食(VegetarianLacto-ovo Meal)

肉類・魚類などは使用せず、卵・乳製品のみを利用したメニューです。

・東洋式菜食(VegetarianOriental Meal)

中国スタイルで準備した野菜料理で肉類、鶏肉類、卵、根菜類および乳製品を使わない料理です。

・果物食 (Fruit Platter Meal)

添加剤や防腐剤のない果物だけのお食事を希望するお客様のためのメニューです。

・生野菜食(Raw Vegetarian Meal)

宗教上の理由でも機内食がオーダーできる

特に決まった宗派のない私ですが….
もしも機会がったら、ムスリム食なんて、今まで縁のないものにもチャレンジしてみたいかも!?
なんてちょっと思いました。

何が出てくるんでしょうね…
ハラルの鶏肉とかが使用されているんでしょうか。

・ムスリム食(Moslem Meal)

イスラム教律法により準備される食事で、豚肉およびアルコール類を使用しません。

・ヒンドゥー食(Hindu Meal)

牛肉と豚肉を使わないヒンドゥー教の慣例、ヒンドゥーの食事方法、信仰により準備された料理です。

・ユダヤ教食(Kosher Meal)

ユダヤ教の律法により固有の伝統儀式を行った後に作られた食事で、完成品としてサービスされます。

・ジャイナ教徒式菜食(Vegetarian Jain Meal)

インドスタイルのジャイナ教慣例に基づき果物と野菜、豆腐などを使って調理した料理です。

・アジア、ヒンドゥー式の菜食(Asian/HinduVegetarian Meal)

乳製品を制限的に使って調味されたベジタリアンの料理です。

電話番号:0570-082-555 (日本国内)
ここに電話をして「フルーツプレート希望」の旨と、チケット番号を伝えます。
 
長いフライトの途中、食事が本当楽しみですよね!
今回大人は、コチュジャンのついた、牛肉 コチジャン炒めとライスでした。

結構美味しかったです。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました