目の前の海がお魚天国。シュノーケリング好きならシャングリラマクタンがおすすめ。

ホテル

セブでジンベイザメとシュノーケリングした友達が、言っていたんです..

もしセブに行ったら、やっぱりシャングリラホテルに泊まるのが一番よ!
ご飯もシュノーケリングセットも、全部ついてて、ほんとにいいホテルなんだから。

って言っていたんです。

セブで一番高級な五つ星ホテル。一番評判も良く、値段も一番高いです

でも、滞在してみて、そのよさがぐっとあかったので、お知らせして行きたいと思います。

スポンサーリンク

ホテルの目の前のビーチはシュノーケリング天国!

気分はアリエル!….といってもうちの子たち男子なんであれなんですけどね…

シャングリラのプライベートビーチはマリンサンクチュアリなんです

シャングリラホテルはセブ島の中で最高に評判のいい五つ星ホテルなのですが、
私が一番感動したのは、プライベートビーチの中に、10ヘクタールに渡るマリンサンクチュアリが
広がっていて、ホテルにいながら、最高のシュノーケリングを楽しむことができることなんです!

着いた日は夜中だったので、空港近くのエアポートホテルに泊まったのですが、到着した翌日から、毎日この海に潜り、シュノーケリングを満喫しました。

人喰い貝って呼ばれてた「おおしゃこがい」も!?

シャングリラホテルの目の前はマリンサンクチュアリが広がっていて
アイランドホッピングに行かなくてもいいかも!?というくらい
充実したシュノーケリングができるんです!



子供達が大興奮だったのは、ちょっと前に図鑑で見て、
昔は人喰い貝って呼ばれてた巨大なシャコガイの本物が群生していることとか
泳いでいるRNのお腹を見たときに、コバンザメがくっついていた時!
水中カメラが壊れて写真が撮れなかったのが本当に残念。

次回は絶対GO PRO持って行こうって思ってます。

熱帯魚といえば定番のあのお魚も!


写真には写ってないんですけど、人気のニモ(かくれくまのみ)もいますし、浅瀬にも透明なお魚がいっぱい!少し奥に行くと…..なんと立派なサンゴ礁が、森のように海の底に佇んでいるんです。

ただシュノーケリングしているだけでも、いろんなお魚がいて、充分きれいで見どころ満載なんですが、沖に出るときに、ちょっとだけポケットにパンくずをしのばせていくと….
びっくりするほどお魚たちが近くに寄ってくるのです!

なんで、朝食時にはこそっと、パンを一個拝借して持って帰ってきてみてくださいね

ファミリーファンパッケージが一番おすすめ


私たちが泊まったのは、公式サイトで予約した、ファミリーファンパッケージというもので、
大人2人の朝食、毎日ディナービュッフェが無料、アクティビティのシュノーケリングセットが無料というプラン。

これは本当におすすめで、シュノーケリングのグッズってレンタルすると結構高いし、
以前グアムに行った時は子供のフローティングベストは持って行ったんだけど、
水に濡れると重いし、結構大変で….

ファミリーファンパッケージだと
シュノーケリングセットを無料で貸してくれるので、気軽に何度もシュノーケリングに
参加できて、かなりよかったです!

シャングリラホテルのプール

ウォータースライダーが設置されたプールがビーチとホテル棟の中にあります
ライフジャケットは貸してくれるので、プール派の人にもおすすめです。

浅いプールと、深いプールに別れていて、監視員が目を光らせています。

プールサイドのベッドは早い者勝ちで、すぐにいっぱいになってしまうので、
今日はのんびり!という日には、なるべく早めにイス取りに行くことをお勧めします

レチョン(豚の丸焼き)は映える!

ファミリーファンパッケージでタイズのブュッフェが含まれたプランでの宿泊でしたので、
毎晩のように、ホテル内のタイズというレストランで食事をとりました。

大人はビールとワインは飲み放題なので、毎晩酔っ払っていました。

毎日少しづつメニューが違います。
世界各国の美味しい料理があり、デザートやフルーツもいっぱい!食べきれないです。

何より楽しみなのが、レチョンパレードが大好きでした。


レチョンっていうのはフィリピン流の豚の丸焼きのことです!
スタッフと豚の丸焼きが、踊りながらやってきて大盛り上がり❗?


時間は18時45分開始なので、子連れの場合はその時間に合わせるといいと思います

せっかく旅行に来たからと、フィリピン料理食べたいと思っていたのですが、
こちらで食べたレチョンや、料理で、充分すぎるほど満足です。


マンゴーも山盛り、
前菜も盛りだくさんで、サラダにフェタチーズ、オリーブ。何種類もあるパンにチーズ、ハム
。メインはレチョン、リブポーク、サテ、サーモンにヌードル、日替わりで、パスタやタコス、シーフードやお寿司も有りました。


何よりキッズはとっても綺麗にデコレーション
されたデザートや、チョコファウンテンに群がってました。

一流ホテルのケーキは見た目もすごく凝っていて、感心させられます

タイズのビュッフェはセブで一番高い豪華なビュッフェになりますが
日本で超有名なホテルのビュッフェで、飲み放題にしたら
倍の値段はすると思います!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました