マイクラでいいね!無料で小学生のプログラミングがバッチリ分かるレッスンが受けれるよ!オバマも推奨

プログラミング

私は仕事柄、パソコンを扱うことが多々ある事もあって、以前から、

2020年から必須化のプログラミング教育、
    小学生は何をするの?


と言うことが気になっています。

terra1くん
terra1くん

もうぼくら結構学校でもやってるからね、パソコン!

小学二年生の弟は、学校のPCでカレンダーを作ってきました。
写真をはめ込んで入力をしたようです。

…この間までひらがな習ってたのに!?と驚きました。

これからの社会では、詰め込み型の教育から、
アクティブラーニングを取り入れた
教育に変わっていくと言われています。


パソコンや、iPadを手にした子供たちが、
それで何をするのかまだわかりませんが

少なくとも、やっておいて損はないのではないかと思います!

スポンサーリンク

2020年から小学校で必修化されるプログラミング教育。

プログラミング教育もすでに少しずつ小学校でも教えられているようなので
小学生からパソコン触るなんて早すぎる!

…と批判するような人は少なくなってきたのではないでしょうか?

うちの子は今ロボットプログラミングの教室に通っていますが、
かなり月謝が高いです。


今日紹介する方法は、うちの子が、今日に入る前の独学期に
家で独学で無料でできるプログラミングレッスンになります。
独学OK! 英語も身につく、小学生のプログラミング。
世界中どこからでも、パソコンがなくてもできる、オススメのSTEM教育です

[子供の制作動画あり]小学生が無料でプログラミングを得意にする方法。


今日はオンラインでできる、無料のプログラミング学習についてオススメしたいと思います。

今日紹介するこちらのサイトは、
オンラインで学習ができるので、
場所を選ばず、どんな地方からも受講することができます。

途中課金などがなく、完全に無料!
解説は英語なのですが、日本語字幕も設定でき、
基本操作の動画解説があり、わかりやすいので、独学OK!という、優れもの。

さらに、英語も身につく可能性があり、
小学生のプログラミング学習のスタートにぴったり!

ゲーム感覚でプログラミング学習が始められます

学校から帰って宿題が終わるとゲームに夢中な子供たち。
ゲームだけは何時間でも飽きずに取り組める…
そんな子供が多いのではないでしょうか?
このプログラミング学習は、iPad や、携帯電話でも取り組むことができるので、
パソコンを持っていない家庭でも、ゲーム感覚でプログラミング学習が始められます。

プログラミングは未来社会で重要。AIによる第四時産業革命はもう始まっています

キッザニア 名古屋 延期!?トヨタブースも気になる

子供にプログラミングを始めさせたいけれど、何からやったらいいのか分からない

子供にプログラミングを始めさせたいけれど、何からやったらいいのか分からない…

そのような方も多いのではないかと思いますが、そのような方にこそぜひオススメしたいです

Code.org オバマ大統領、ビル・ゲイツ氏、マーク・ザッカーバーグ氏も賛同。

米国では深刻なIT人材不足や、STEM教育の向上が社会課題として
日本より早く注目されてきました。

そしてオバマ大統領の在任期間に、

“全ての児童生徒がコンピュータサイエンスを学ぶ機会を得る”

という理念を掲げて、Code.orgという非営利団体ができました

タイトルとURLをコピーしました