ジャニーズ聖火ランナーのまとめや詳細。亀梨くんや、安田章大くんのルートはどこ?だれが、いつ走る?東京オリンピック

スポンサーリンク
ニュース

オリンピックの聖火ランナーが次々発表されています。
今日は兵庫県の聖火ランナーに、関ジャニ∞安田章大さんらが内定の発表がありました。

最近は続々と、人気のアイドルや俳優さんなどが聖火ランナーに選ばれたと発表されています

調べて見ると…ジャニーズからも、何人も聖火ランナー内定しているとか!

近距離、生で見ることができないジャニーズのメンバーが、
聖火ランナーをすると言うことは…..公道を走りますね!


大好きなタレントを間近で見るチャンスです!

ジャニーズから聖火ランナーに内定している人、
いつ、だれが、どこでいつ見れるのか、ルートや時間をまとめてみたいとおもいます。

スポンサーリンク

聖火は開催国まで、いつ、どうやって運ぶの?

オリンピックのスタートといえば、「聖火リレー」ですよね。

2020年は東京オリンピック、日本が開催地に選ばれたので、
オリンピックに先立って、日本全国を横断して聖火リレーが行われます。

東京オリンピックの聖火リレーは、
2020年3月12日にギリシャ古代オリンピア市で採火式が行われます

オリンピックのシンボルである聖火は、太陽の光を利用して採火。
その後、開催国までは燃えたままの状態で運ばれます。

今回の東京オリンピックでは、
8日間のギリシャ国内リレーを経て
柔道男子金メダリストの、野村忠宏さんと
レスリングメダリスト、吉田沙保里さんの手で、
聖火特別輸送機で、ギリシャから日本へ聖火を運ぶそうです。

宮城県に到着し、まず「復興の火」として
宮城、岩手、福島で2日間ずつ展示されたあと、
聖火リレーがスタートします

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました