【速報】名古屋高速再開でETCのみ復旧決定!新型コロナウイルスで閉鎖中。いつから再開?

スポンサーリンク
ニュース

新型コロナウイルスの感染者と社員濃厚接触で
閉鎖されていた名古屋高速の出入り口が再開するようです!

二週間閉鎖って言われて
困ったなと思っていた皆さんに朗報ですね!

ETCのみ再開とのことですので
エラーの無いよう注意してお出かけくださいね!

2路線計6カ所の料金所について、自動料金収受システム(ETC)を搭載した車のみ、25日午前6時から通行可能にすると発表した。

毎日新聞

スポンサーリンク

以下は2月20日に投稿した文章 出入り口閉鎖の経緯です

【名古屋高速出口閉鎖中】6料金所の場所はどこで再開はいつ?ETCは使えるの?新型コロナウイルス感染が理由

名古屋高速出口閉鎖のニュースが飛び込んできました。
六ヶ所の料金所が閉鎖されるそうです。

いつまで閉鎖なんだろう..
再開はいつなんでしょうか?
ETCだけは使えるのかも?

調べましたので紹介したいと思います

【名古屋高速出口閉鎖中】新型コロナウイルス感染が理由

名古屋高速出口閉鎖中の6料金所の場所はどこで再開はいつなのでしょうか?
ETCは使えるの?理由は何?気になりますね

理由は新型コロナウイルス 。

名古屋市内に住む40代から60代の男女4人が、
新型コロナウイルスに感染したそうです。


4人はそれまで、
名古屋市内で、感染が確認された人と
同じ場所に立ち寄ったと言うことで
名古屋市が健康状態を観察していそうです。

そのうちの1人が、名古屋高速道路に勤務している60代男性

料金収容所に職員を運ぶ、運転手だったそうです。

発熱し、新型コロナウイルス に感染ということで
職場の52人が濃厚接触の疑いで自宅待機

人手不足で、6つの料金所を閉鎖することにしたそうです

感染が確認された人と同じ場所にというのは
昨日ブログに書いたスポーツジムの事でしょうね….

新型コロナウイルス の影響で
どちらかというと、公共交通機関より
自家用車で出かけた方が安心なのかな?と思って
マイカー通勤したい人も増えています

三連休真っ最中で…

「不要不急の外出を避けて」と言われたとはいえ
やっぱり子供も楽しみにしてるし

と出かけたいと思っている人も多いですよね。

新型コロナウイルス の影響で閉鎖中の名古屋高速料金所
どこがいつまで閉鎖中で、いつから再開されるのか?について
まとめてみました。

 名古屋市は22日、いずれも市内に住む40代女性1人と60代男女3人の計4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。名古屋高速道路公社は22日夜、4人のうちの60代男性が、料金所で収受業務を行う会社の事務員であると発表した。

事務員と濃厚接触した疑いがある料金収受員ら52人に自宅待機を指示し、それによる人手不足で5料金所(六番南入口、木場入口、六番北入口、船見入口、烏森入口)をすでに閉鎖、23日からは東海新宝入口も加えた計6料金所を閉鎖する。

コメント

  1. […] […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました