【嵐】新国立競技場の5月コンサート中止でチケット発売見合わせの可能性。新型コロナウイルス大丈夫?

スポンサーリンク
ニュース

新型コロナウイルス の影響で嵐の、5月の新国立競技場コンサートが中止の可能性が高くなっています。

ジャニーズの事務所は2月25日にグループのツアーを延期、休演の発表をしました。

ジャニーズ事務所主催のイベントを自粛する動きがあり、
中でも最大の動員数である、嵐の「新国立競技場コンサート」は開催が難しい可能性がある予感。

新型コロナウイルス の影響で北京公演の中止を発表した「嵐」
「嵐」のチケットはなかなか手に入らないことで有名ですが、2020年でグループとしての活動停止の宣言をしているので、中国のファンだけでなく、「日本で無理なら北京くらいなら行ける!」と思っていた日本のファンの方にも残念な決定をしたのは、記憶に新しいです。

なかなかアナウンスがないチケット予約。
もし中止になったらファンの皆さんにとってはショックですが…


嵐と新国立競技場の関係は?
嵐の新国立競技場コンサートはいつ予定?
嵐の新国立競技場コンサートは本当に中止になるの?

調べてみましたのでご紹介したいと思います

スポンサーリンク

ジャニーズが3月9日までの公演等を延期、休演と発表

ジャニーズが3月9日までの公演等を延期、休演と発表しました。
SixTONES、NEWSのコンサートが延期されています

大阪・天保山で開催中の嵐の展覧会も27日から3月9日まで休館になるようです。

新型コロナウイルス感染者が日に日に増える日本で
「嵐の新国立コンサートは中止か延期になる?」という噂も

サイトでは延期・休演に伴い「大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と伝え「2月22日時点のご案内では開催するという方針をお知らせしておりましたが、この数日間での感染拡大の状況と政府より発表されました方針から、約2週間、公演の開催を見送ることといたしました」と説明。

 「公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます」と呼びかけ「3月10日以降の公演につきましても政府や関係機関等の発表に注視しながら、ご案内申し上げます」とした。

 続けて「新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている今、何より最優先すべきことは、感染の拡大を食い止め、日常の生活を取り戻すことにあると考えております。そして、そのためには、自分たちにできることから行動することが大切であるとの考えからジャニーズグループとしましては、ファンの皆様とタレントおよびスタッフー人一人が率先して予防対策に取り組むことで状況改善のお役に立てますよう、努めてまいりたいと思います」と宣言した。

 


 なお、今回の情報は2月25日現在の案内で「状況は日ごとに変化しておりますので公演の開催についてなど、変更がございましたら随時ジャニーズネットにてお知らせいたします」とメッセージしている。

livedoor

嵐と国立競技場の関係

嵐は旧国立競技場とも関係の深いアーティスト。
08年から6年連続でコンサートを開催しています

さらに、新国立競技場のオープニングイベントにも出演しており
「新国立競技場で単独公演を開く初アーティストになる」と
各方面でアナウンスされていました。

嵐は東京五輪のメイン会場として建設中の新国立競技場で、同所初のコンサートを開く可能性が高い。嵐と前身の国立競技場は関係が深く、08年から6年連続でコンサートを開催。単独公演を行ったのは6組しかおらず、中でも最多の15公演を行っている。

今年11月完成予定の新国立は、20年元日にサッカー天皇杯決勝でこけら落とし。7、8月の東京五輪までは五輪関連イベントだけが開かれるため、閉幕後から活動休止までの約4カ月間がそのチャンスとなる。

引用元:Yahoo!ニュース

次ページに続く

北京公演中止の発表

今回コロナウイルス感染者が相次いで報告されている中、北京公演を行うことにファンからは嵐メンバーの身の安全を心配されましたが、開催を断念したことが2月17日発表しました

北京公演は4月に予定されていて
国内でチケットが取れないファンの中には、北京公演を狙おう!というファンも多かったそうです。

私の同僚も熱烈な嵐ファン

北京公演のチケット発売の案内がないな?
いつから発売なんだろう?

普段だったらそろそろ抽選のアナウンスがファンクラブからあるはずなのに..

とやきもきしていたところに、北京公演中止の連絡があったそうです。

ちょうど、チケット販売を計画していた時期に
中国武漢で新型コロナウイルスが猛威を振るいはじめ
ずっと動向を伺っていたのでしょう。

もし北京公演が実現してたら…
日本から中国への、公演のチケットとセットにしたツアーも組まれたはず。

実施していたら入ったはずの莫大な収益が一気に吹き飛んでしまう

ジャニーズ事務所も迷っていたので、
発表が遅くなったと言われています

新型コロナウイルスの感染の拡大を受けてアイドルグループ「嵐」が4月に中国・北京で開催予定だった公演を中止したことについて、中国のファンに衝撃が広がっています。

 嵐は中国のSNSに投稿したビデオで「中国の皆さん、こんにちは」と中国語であいさつし、4月に開催を予定していた北京での公演を中止することを伝えました。嵐は中国でもファンが多く、年末に活動を休止するため多くの中国人ファンが「一生に一度のチャンスだ」と公演を心待ちにしていました。
 嵐の中国人ファン・蘭静さん(21):「ずっと楽しみにしていたので、落ち込んでいる。しかし、中国のファンと嵐の健康が一番大事と納得した」
 嵐の中国人ファン・孫さん(29):「涙が止まらず、化粧が崩れてしまった。中国で嵐のファンは多く、影響力が大きい」

朝日テレビHP

嵐は今年「日中文化・スポーツ交流推進年親善大使」

嵐のメンバーは今年、
「日中文化・スポーツ交流推進年親善大使」として活動する予定だったそうです。

新年明けから新型コロナウイルス発生であまり知られていませんが、

新型コロナウイルスのせいで、
何も活動できないうちに、
嵐が活動中止になる可能性も高いです

「嵐」新国立ライブはいつ開催されるの?

嵐は、2020年5月に、新国立競技場で、単独アーティストとして初のコンサートを予定していますが、このコンサートが中止、延期になるのでは無いかと噂されています。

理由は新型コロナウイルスが日本で4月から5月に感染ピークになるという予想から、


嵐の新国立コンサートは当初、5月中旬に開催されるとアナウンスされていますが中止、または延期の可能性があるといいます。

「通常ならそろそろファンクラブの間でチケット抽選の案内がされる頃なのに、何も無いので不安」とささやかれています。

嵐 新国立競技場ライブ、公式HPの発表情報

日程 2020年5月15日〜5月16日
雨天決行
詳細未定


先日の北京公演のチケットは、公演日は4月とアナウンスされていましたが
チケットの発売がないまま公演が中止になりました

次ページに続く

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] 嵐も中止?新国立競技場の5月公演チケットが発売無く延期の予感。新型コ… […]

  4. […] 【嵐】新国立競技場の5月コンサート中止でチケット発売見合わせの可能性… スポンサーリンク ニュース 芸能 話題 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー てらをフォローする てら what's up to u? […]

  5. […] 【嵐】新国立競技場の5月コンサート中止でチケット発売見合わせの可能性… […]

  6. […] 【嵐】新国立競技場の5月コンサート中止でチケット発売見合わせの可能性… […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました