新型コロナ感染で職場や店舗が閉鎖したら、損害賠償や生活保障はあるの?

スポンサーリンク
ニュース

日々新型コロナウイルス感染が広がっている日本では
もうどこで感染してもおかしくない状態です

週刊誌でも、
「隠れ感染者」について取り上げられていました

「原宿のとあるアパレルショップから1人の店員が消えた。全然出勤していないみたい。その前には、どう考えても症状が出ていた」

「銀座の老舗クラブで働く女性もここ最近、店に姿を見せなくなった。体調が悪そうだったが、店側が女性を自宅待機にさせているらしい」

 ここ最近、都内繁華街では、“行方不明”になった人たちの情報が飛び交っている。2人とも新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出たが、医療機関で検査を受けていない。ひたすら自宅で“隔離”を続け、症状が治まるのを待ち続けているという。ウイルス拡散の恐怖が広がるなか、この2人のケースは決して例外ではない──。


 自主的な公表が善意として肯定的に報じられるなか、“怖くて従業員を検査させられない”と悲鳴をあげる経営者は少なくない。なかには感染が疑われる従業員に検査を受けさせず、自宅に“隔離”させる場合もあると聞きます」

auポータル



明日は我が身…

咳が少し出てたら
「もし新型コロナウイルスだったらどうしよう?」

…と心配する毎日です

相模原の駅員が感染していたことを発表が遅れたことも
隠蔽?と言われていたことが記憶に新しいですが

感染した人も
わざと感染するわけではなく
知らないうちに感染しているわけで…

いつ自分がその立場になるかわかりません

新型コロナウイルスに感染したらクビになるかも…
新型コロナウイルス に感染したら損害賠償請求されるかも
新型コロナウイルス に感染したら生活保障はあるの?

気になります…

調べてみました

政府はイベントの自粛を要請


政府はイベントの自粛を要請しました
様々なイベントが中止になっていますね

ライブやイベントに参加することが決まっていた人は
残念でした

東京ドームのキャパは野球観戦時が46000人、コンサート時は55000人

自覚のない感染者がもし、
ライブ会場で大声で歌ったら…

あっという間に広まってしまいますね…。


日本のどこにいても新型コロナウイルスに感染する状態


自分の意思とは関係なく
電車の中で、町中のスポーツジム
スーパーでも

感染してしまうのだと思います

ライブ中止

ライブ中止 損害は数百億円かかるそうです
アーティスも大きな決断ですよね

音楽関係者によると、ドーム公演は1回では黒字にならず、複数回実施し、Tシャツなどのグッズを販売して初めて主催者側は利益が出るという。「ドーム公演が1回中止になれば実損2億円。グッズ等で得ると思われた興行外損害を含めると10億円は下らない」と明かす。災害での興行中止は保険が利くが、「感染症による中止は保証項目に含まれていない」とレコード会社関係者はいう。仮に2週間にわたり大型イベントが中止になると「エンターテインメント業界だけで興行外損害は数百億円にも膨らむ」と頭を抱える。

yahooニュース

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました