スポンサーリンク

RADWIMPSの野田洋次郎が国にライブ中止救済をTwitterで。自己破産する人続出なのでは?新型コロナウイルス

スポンサーリンク
話題

新型コロナウイルス感染拡大防止として、突然多数のイベントやコンサートが中止に。

パフュームやエグザイルは当日のコンサート中止でしたが、コンサートに参加予定だった観客の方々は驚きましたよね。

そんな中、自己破産アーティスト第1号はRADWIMPSの野田洋次郎って本当?という話題が。

調べて見ました

スポンサーリンク

RADWIMPS野田洋次郎さんが自己破産について言及

君の名はの主題歌「前前前世」で有名になった、4人組ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎さんが、Twitterで新型コロナウイルスによるツアー中止の可能性について言及しています

《自然災害等と違ってウィルスは興業の保険適用外となる。ドーム4カ所を含む今回のツアー、全部中止にした場合ウチのような個人事務所が生き残る可能性はどのくらいあるんだろうかと考える》とツイート。

《安全、安心、リスク。あれこれ頭に巡らせながら毎日リハをしています》と、現時点ではツアー開催を諦めていないことを示唆した。さらに《もし自己破産したらさぁ次は俺何して生きていこうかとほんの少し本気で考えてみたりもする》とまで言及している。

RADWIMPSの所属事務所「有限会社ボクチン」は、RADWIMPSだけを扱う個人事務所だ。ツアーは3月20日から5月24日まで、4大ドーム含む7か所で予定されている。全て中止になった場合、損害は莫大な額に上ると考えられる。


女性自身

国は具体的な対策をもう少し出すべきでは?

感染症でライブが中止になった場合に、保険金が下りないということ。
それが原因で破産する人も多くなるのでは?

要請だけではなく具体的な救済策を出して欲しいと要望を発信しました

自粛や休校の”要請”を出し続けるだけではなく
国は具体的な対策をもう少し出すべきでは

コンサート自粛の一方で
電車等の交通機関は放置される矛盾も。

これほんと、思います

各国の対応と比べて日本は対応遅れた上で
保証もない

今から変わって行くといいのですが…

新型コロナウイルスの影響で、既に2社が倒産しているそうです

人ごとではないですね

自己破産アーティスト第1号はRADWIMPSの野田洋次郎というのはガセ

RADWIMPSの所属事務所「有限会社ボクチン」は
RADWIMPSだけを扱う個人事務所で社長は「善木さん」



RADWIMPSのツアーは3月20日から5月24日まで、4大ドーム含む7か所で予定されている



自己破産アーティスト第1号はRADWIMPSの野田洋次郎というのはガセですが
事務所は全て中止になった場合、損害は莫大な額になります。

twitterの反応


公演中止に一石を投じる東京事変のライブは遂行

アーティストを支えるためにも外出控え自己防衛を!

新型コロナウイルス は、免疫力の高い人には
感染しても発症しないと言われています。

多分、無自覚な感染者は
そのまま発症しない。

今でも相当数、無自覚な感染者が
市内にいらっしゃるのではないか?と思います。

だから今

ちょっと風邪かも?と思ったら

絶対外出しないでください

新型コロナ8割の人は軽度の風邪症状で
それが感染して、基礎疾患を持っている人のところに
やってくると重病になっていまいます


オリンピックの開催も
このままだと危うくなってしまうかもしれないですね💦

早い終息を祈ります。

とにかく自衛が一番大事!

十分な換気を行なって、
外出時にはマスクをして、手洗い消毒に気をつけて
毎日を楽しく過ごしましょう!

そうは言っても….マスク売って無い!Tシャツリメイクでも作れます。

マスクがあまりにも売ってないので
探し回るくらいなら作るのがオススメです!

Tシャツのリメイクで、ノーアイロンでできる
立体マスク、型紙や作り方も載っています。

洗って何回も使えるし、連休で頑張って作れば
コロナウイルス流行時期を乗り切れるかもしれないですね。
よかったら見てくださいね!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました