スポンサーリンク

トワイライトスクールに子供を預けれるの?新型コロナで休校の名古屋

スポンサーリンク
教育

昨日の夜、名古屋は「トライライトスクールは休業しない」と会見しました。
えっ、本当に!?

共働きで子供の預け先はない

離れたおばあちゃんの家には受験生がいて
小学生を2人預かってくれとは言いづらい…


そんなうちには朗報ですが、

集団感染を予防するという意味では
今息子鼻水が出てるから

ちょっと遠慮したほうがいいかな…



スポンサーリンク

臨時休校の期間中 自宅で過ごすのが困難な子どもを学校で受け入れへ 名古屋市


名古屋市は、来週から学校を臨時休校する間、自宅で過ごすことが困難な子どもについて、学校で受け入れる方針を発表しました。


 名古屋市は政府の要請を受けて、3月2日から24日まで、市立の幼稚園や小中学校などを臨時休校することを決めています。

 しかし保護者の仕事の都合などで、子どもが自宅で過ごすことが困難な家庭への支援策として、個別で相談の上、学校で受け入れることになりました。

 受け入れは、小学校の場合、3月3日から来月24日までで、平日は午前9時ごろから午後2時まで、午後2時以降はトワイライトスクールなどで対応します。土曜日は午前9時ごろからトワイライトスクールなどで対応します。

 児童は校内で読書や自主学習などをして過ごし、昼食は各自で持参になります。

 幼稚園や中学校・高校・特別支援学校についても、各学校で個別に相談の上、対応するということです。

名古屋テレビ

急すぎるというのを

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました