【大阪で集団感染】別のライブハウスの場所はどこで原因は何?新型コロナ感染が立ち寄った日にちと時間はいつ?

スポンサーリンク
新型コロナウイルス

ライブハウスから感染者が出ている大阪ですが、大阪府は4日夜、府内に住む30代から70代の男女合わせて9人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

新たに感染が確認されたのは30代から70代の男女9人で、いずれも容体は重くないということです。

このうちの3人は、先月、大阪・都島区のライブハウス「大阪京橋ライブハウスArc」で開かれ、集団感染が疑われているコンサートに行っていたということです。

4日は京都府や東京都、熊本県でもこのコンサートに行っていた人の感染が確認され、合わせて15人になりました。

新たに感染が確認された30代の男性は、このライブハウスのほかに2月19日と23日に大阪・北区にあるライブハウスを訪れています。


大阪で別のライブハウスでも集団感染。場所を確認してみました

スポンサーリンク

大阪で感染確認された最初のライブハウス

↓最初のライブハウス情報はこちら

大阪で新型コロナ感染が立ち寄った別のライブハウスの場所はどこ?

大阪梅田にあるバー&ライブハウスの

大阪梅田にあるバー&ライブハウス「Soap opera classics-Umeda-」

とてもも素敵なお店です

住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目4−18 梅ケ枝中央ビル B1F

電話:06-6809-1703

このお店は比較的座席間があいているのですが、換気ははよくなさそうですね。

ライブハウスは音漏れしないように、防音にしていることから
機密性が高いことが、今回の新型コロナウイルス感染につながっているかもしれません


新型コロナ感染者が行った大阪のライブはどれ?日付は?

バー&ライブハウス「Soap opera classics-Umeda-」は詳細を発表しています

現在は店舗の消毒は保健所指示のもと完了しているとのことですが
3月1日(日)~3月15日(日)イベント中止、延期にするそうです

阪府で報道発表されております新型コロナウィルス感染症患者が
下記の該当日に来店していることが保健所からの連絡で判明しました。
2月19日は関係者として2名が参加。2月23日は関係者として2名、お客様として1名が参加したということです。

 

<該当日>

日付:2020年2月19日(水)「DREAMER」充電企画〜WE ARE DREAMER!vol.1〜
時間:18時開演、21時終了
 

日付:2020年2月23日(日)「Delicious Monster」
時間:13時開演、15時終了
 

日付:2020年2月23日(日)「ねっちぼっちと歌いまスターリリーナイトvol .1」
時間:19時開演、21時終了
 

上記に参加された方は、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)へご相談頂きますようお願い致します。
なお、当店は2月29日(土)より3月15日(日)までのイベントは延期・中止をしております。
皆様方にはご心配をお掛け致しますが、今後も保健所の指導のもとに対応してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
現在、保健所の指示のもと店内の清掃・消毒を済ませております。

HP

ライブハウスで感染拡大の原因は何?

ライブハウスは音漏れしないように、防音にしていることから
機密性が高いことが、今回の新型コロナウイルス感染しやすい可能性があります。

今回たまたま「感染は別の場所でしていた」
特定不能な誰かが感染源となり

一箇所で長い時間一緒に過ごすことから
感染が拡大してしまったと思われます

ライブハウスが悪いわけではなく
感染者が初期の頃は感染に気が付きにくい、
「無自覚の時期がある」ことが大きな原因です


濃厚接触の方には
自宅待機をお願いしたいです。

軽症だからと隠してしまうことで
感染拡大することは避けてほしいと思います

自己防衛が大切ですね

マスクは今楽天なら在庫がありますよ





コメント

  1. […] […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました