新型コロナでどうなるの?LCCのチェジュ航空のエアーキャンセル代が無料でかからない期間はいつ?韓国人入国禁止で発着地規制

スポンサーリンク
新型コロナウイルス

ソウル行きLCCのキャンセル料は無料になるのか?が話題です。
私は友達と、子供が春休みでおばあちゃんの家に行く間に、韓国ソウルに遊びに行く予定をしていました。

東京の友達と現地集合、現地解散の旅。

LCCで飛行機手配して、ホテルを手配して、楽しみだね〜!とガイドブックを眺めて過ごす日々でしたが、新型コロナウイルス感染拡大で行けそうにないですよね。

おまけに、LCCの特価セールで予約してたから、
キャンセル代が発生!


…LCCだから仕方ないかな….と覚悟していたところ、政府の発表で、もしかしたら

ソウル行きLCCのキャンセル料は無料になるかも?
ソウル行きLCCのキャンセル料は無料手数料かからず全額返金してもらえるかも!

…という希望が出てきました。

同じように、
今月来月、韓国へ行こうと思っていた!ソウル旅行を楽しみにしてた!
という方のために

ソウル行きLCCのキャンセル料は無料になるのか?
また、いつからいつまでが無料になるのか?
調べてご紹介したいと思います

中韓からの入国者全員、2週間停留・隔離へ

昨日、読売新聞が、中国、韓国からの入国者についての隔離を発表しました。

政府は5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員について、検疫法に基づき、医療施設などで停留するか、政府指定の施設で2週間隔離したうえで入国許可を出す方向で調整に入った。中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)は効力を停止し、観光客の来日自粛を要請する。

 また、中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。さらに船舶は旅客運送を停止するように要請する。


読売新聞

…今更感がありますが

今空港ってむしろ全然外国人いないらしいんですよね…

新型コロナが流行してから、日本が怖くて入国する人はかなり少ないそうです

アメリカ人留学生も全員帰国するようにアナウンスも出ています。

要約すると

中国と韓国からの入国者は二週間隔離で検疫

中国と韓国からの航空便は成田空港と関西国際空港のみに限定。


したがって…今まで決定している ANAやJALの手数料無料返金だけではなく

新たに..

大韓航空
アシアナ航空
チェジュ(済州)航空
ピーチ・アビエーション(Peach)
ジンエアーティーウェイ航空
イースター航空
エアプサン 
エアソウル

などの飛行会社が

成田、関空、発着以外は運行となります

ソウル行き航空券も無効となり、
キャンセル代無しで返金されるのではないかと思います。

LCCも全額手数料無料で返金になる

いつからいつまでこの措置が取られるのかは不明ですが
近日中に発表されて、期間内であれば

航空券は運休となり、全額返金される 可能が高いです。

いつからいつまでこの措置が取られるのかは不明ですが
近日中に発表されて、制限期間内であれば

航空券は運休となり、全額返金される可能が高いです。

飛行機の運休になる期間や、渡航禁止期間について


ただ、本当の気持ちは
ソウルに行く航空便がこれで運休になったら悲しいということが気になります

はやく平穏な毎日が戻って
楽しくソウルを食べ歩きできる日々が戻るといいですね


私も友達と女子旅楽しめる日を楽しみに待っています

それまでは
手洗い、うがいにマスクで

感染に気をつけて過ごしましょうね

そういえば、マスクはまだ楽天で手に入りますよ

在庫が切れても割と早く手に入りますので、必要な方は
ネットを活用するといいかも




追記  キャンセル確認ここからできます


コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました