本当に!?和牛商品券でA5ランクの高級国産和牛のステーキが無料!?発行されるのはいつでだれがもらえるの?

スポンサーリンク
話題

農林水産省の間で、インバウンド需要がなくなったことで、高級和牛が余っているという話がりましたが、なんと「和牛商品券」が発行される可能性が高くなっています

どういうものなんでしょうか?

オージービーフには使えないの?

調べました

スポンサーリンク

和牛商品券って何?

ここのところのインバウンド需要や、国民外出自粛で、和牛消費が落ち込んでいるのを回避する苦肉の策が「和牛商品券」

まもなく詳細が取りまとめられるようです。

A5ランクの高級ステーキが無料で食べられるかもしれない…とそう期待が膨らみますね。
詳細は発表されていないです。

党農林幹部での調整を経て、農林部会が26日にも取りまとめる。その後、同党全体で対策を集約し、政府に提言する。これを見据え、安倍晋三首相は27日に予定される2020年度予算案成立後、経済対策の財源となる補正予算案の編成をただちに指示する見通しだ。

 インバウンド(訪日外国人)の減少や外食の自粛で、和牛の需要は激減。牛肉など品目を限った商品券で効果的に消費を促したい考えだ。ただ、党内には他の分野でも商品券の発行を求める意見があり、調整が難航する可能性もある。

日本農業新聞

和牛商品券が発行されるのはいつ?だれがもらえるの?

3月26日に調整話し合いがあるようですので、間も無く詳細発表されそうです。いまのところ、提言の段階ですから採用になるかは不明ですが、生活必需品にしか使えない期間限定の商品券とかになる可能性もありますし、ふるさと納税のように、欲しい人にクーポン的な支給になる可能性があります。

全国民対象ではないと思います。
なぜかというと、和牛の生産量はそこまで多くない様子…

そしてそんな贅沢品みんなが欲しいというわけでもないはず…


なので、多分ですが
牛商品券でA5ランクの高級国産和牛のステーキが無料にはならないのではないでしょうか?

半額助成、とか、そういう方法で調整じゃないかな?と予想しています

オージービーフには使えないの?

和牛商品券の場合、国内の業者を助けるための政策なので、日本国産の牛肉のみが対象のようです

経済を回す!

この観点で美味しいものをみなさん食べましょう!

そういえば、オージービーフ今かなり安いらしいです
和牛商品券待たずに買うのもいいかも….

↓これ、270gの赤身系ステーキ一枚899円でめちゃめちゃお得です!

世間の反応

確かに和牛の生産量は気になる…

待ちきれない人はふるさと納税がおすすめです


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました