コロナでしもやけ?軽症者や無症状者に脳梗塞の症状が相次ぐ。

スポンサーリンク
ニュース

新型ウイルス感染すると、重症化するのは高齢者が多いと言われていましたが

免疫細胞の暴走が若い子の方が多い
臓器不全になる可能性があると最新の研究ではわかって来たそうです

30代から40代の新型コロナウイルス感染者が、脳梗塞になる可能性があるという。

新型コロナウイルスに感染した患者の足の指の写真が「しもやけ」のように赤くなっているそうです。

一般的な病名はCovid toes(コロナのつま先)
スペインでは何百件もあるのだとか。

スポンサーリンク

コロナでしもやけ?

スペインの皮膚科医がテレビでCovid toes(コロナのつま先)について語っていました。

新型コロナウイルスに感染した患者の足の指に
「しもやけ」のように赤い斑点が現れることがあるそうです

ウイルスが血液や血管に異常を引き起こしていると見られる症状なのだとか。

新型コロナの、典型的な(発熱などの)症状があって、2~3週間後に皮膚の異変が見られるそうです。

赤い斑点や、手足の甲が青くなる、あるいは黒い斑点ができる症状のほか、首にも現れることもあるという。

軽症なのに…突然脳梗塞になる可能性があるとか
恐ろしいですね…

指が腫れたり
体の一部に赤い斑点..

ただ、普通に虫刺されで赤く腫れていたり
吹き出物ができたり
突き指のように、何かしらの原因で指が腫れる人もいるわけで..

このことで、誰かが
いじめにあったりするようなことにならなければいいけど

そう思いながら、見ていました

ツイッターのテキサスの医師の情報では

全国のより多くの患者がCOVID-19の検査を受けており、より多くの研究が行われているので、兆候や足の皮膚の変化など、より多くの症状が現れ始めています…突然の発症により、発赤、痛み、水疱、かゆみが増加します。

コロナで脳梗塞?

軽症者や無症状者に脳梗塞の症状が相次ぐと言われています

新型コロナウイルス自体が血が固まりやすい状況を作り出して、異常な血栓を作り、そのことが原因で、脳梗塞になりやすいのだとか

普段から生活習慣病のリスクの高い人はより注意をしないといけないですね

マスク、手洗い、うがいで
外出自粛をして、乗り切りましょう!

マスクが手に入らない人は
手作りで防ぎましょう

手洗いうがいがいちばんの感染予防ですね

コメント

  1. […] コロナでしもやけ?軽症者や無症状者に脳梗塞の症状が相次ぐ。 […]

error:Content is protected !!