嵐のワクワク学校オンラインを視聴する方法は?

スポンサーリンク
話題

嵐のワクワク学校オンラインがデジタル密でサーバーダウン….見れない人が続出です!

全国休校延長で学校に行けない学生達に、ワクワク学校オンラインは本当に嬉しい企画!

参加した人の感想は、本当に楽しそうです

しかし..かなり多くの人が、参加できなかったそうです。

その理由が

デジタル密!

今回のワクワク学校オンラインから、
(FCに入会していない)一般の人も見れるようになった影響かサーバーダウン(回線パンク)して授業が受けられない

みんなの悲鳴が聞こえてきます


気になるワクワク学校オンラインですが…参加できた人はいたのでしょうか!?

スポンサーリンク

嵐のワクワク学校オンライン参加方法

嵐のワクワクオンラインに参加するには、視聴券が必要です。

視聴券を一回買えば、全ての授業を見ることができるそうですよ。

FC会員は1500円
一般は2000円で販売されています

 二宮先生「今こそ感謝を伝えよう」は混乱なし

嵐のワクワク学校オンライン、第一回目は二宮先生の授業でした。

FC会員のみ先行配信、一般は後日からのアーカイブ発信だったので、サーバー落ちになるなどの混乱はありませんでした。

先行配信予定日: 5月2日(土)13:00~
一般視聴配信予定日:5月8日(金)13:00~

櫻井先生、FC会員と一般視聴が同時スタートでサーバー落ち

嵐のワクワク学校オンライン2回目は、5月9日(土)13:00~
櫻井先生「“新型コロナウイルス”を知ろう」という授業でした。

櫻井先生の授業からは、嵐のワクワク学校オンラインの視聴が、FC会員と一般が同時視聴になりました。

そのため、人が集まりすぎてデジタル密

…サーバー落ちしてしまったようです。

小池首相の「密です」という声が聞こえてきそうな、アクセス集中!


授業の視聴には、参加券が必要なのですが、
視聴券を購入しているのであれば
(FCに入会していない)一般の人も
見れるようになった影響か
サーバーダウン(回線パンク)して
授業が受けられない…

生配信はファンクラブ優先にしてほしかった!という意見が出るのも最もですね

世間の意見

嵐のワクワク学校オンライン今後の予定は?

5月16日13:00~
相葉先生「カラダを動かそう」

5月23日13:00~
松本先生「“待つ”意味を考えよう」

5月30日13:00~
大野先生「絵を描こう」

過去に放送した分は、アーカイブで見ることができるので、今から視聴券購入して見ることもできますよ!

参加した人はかなり面白かった!と言っています。


コメント

error:Content is protected !!