合法なの?二階幹事長へGo Toキャンペーン受託団体が賄賂まがいの献金

スポンサーリンク
話題

Go Toキャンペーン受託団体、ツーリズム産業共同提案体が、二階幹事長らに4200万円献金だって。これって不正ではないのかな!?賄賂まがいの献金があったということでしょ。

GO TO キャンペーン利用しても大丈夫?

みんなビックリしていますよね。

コロナ下で、なぜGOTOが無理矢理に強行されるのか?みんな疑問に思っていましたよね。

二階幹事長の利権だとは思ってはいましたが、GoToキャンペーン推進は献金目当てだったわけね。

しかも、献金自体は、不正じゃないらしい。

ちゃんと申告しているなら、合法みたいですね。

Go to キャンペーン利用しても大丈夫?沖縄もコロナ感染者拡大中

GO TO キャンペーンや、お肉券、お魚券、ステーキ券なんて話が国会に出た頃、日本国民には、現金支給の話が出ては立ち消えで、おかしいんじゃないの!?って言われてました。

経済回すための施策で、現金じゃなく消費に回るものを!と言い放ち、可決したGO TOキャンペーンでしたが、やっぱり利権がらみでしたね。

考えてみれば、4200万円の献金で1兆円を超える金が入るわけなんで、業界から見たら効率の良い投資だと言えますね。

…というか、全国旅行業協会のHPには二階氏の名前が会長として載っているので、自分の利権

国民のためでも企業のためでもなく、私利私欲のため。
GO TO キャンペーンをごり押ししたと言われても仕方ないでしょう

見切り発車で、トラブルだらけの、GO TO キャンペーン。



見切り発車で、トラブルだらけの、このGO TO キャンペーン。

突然7月10日に実施の発表があり、何もかもが見切り発車、明日から始まると言うのに今でもまだ、詳細が未決定と言うこの異例のキャンペーン、観光業界を 救うどころか、 逆に混乱や損失を与えてますよね。

私の住んでいる愛知では7月21日、今日50人程度があたコロナに新規感染…

このニュース見て、また友達とランチとかはしばらくできなくなるな….
なんて思っていたのだけど、

GOTO使って旅行ってしていいのかな…??



沖縄行きたいけど、今沖縄も感染かなり拡大してるよね。

しかも、JETSTARで予約検索したら、満席….

沖縄のハレクラニとか、ハワイ行ったことないし行って見たい!と同僚と話してたけど、GO TOキャンペーン利用して、万一コロナが感染拡大しちゃったら


インスタ映え間違いなし、ハワイのハレクラニが沖縄に上陸!


…というか、もう感染拡大は決定だと思うんだけど

「あの人のせいで、学校にコロナが蔓延した」って後ろ指さされるんだろうなぁ

そうやって思うと「安くなるから」って思って気軽には旅行に行けないよね




不要不急の外出自粛は続けてたほうがいいよね…

7月22日にスタートする観光需要喚起策「Go Toトラベルキャンペーン」(以下、Go To)。この事業を1895億円で受託したのは「ツーリズム産業共同提案体」(以下、共同提案体)なる団体だ。この「共同提案体」に名を連ねる観光関連の14団体から、自民党幹事長の二階俊博氏をはじめ自民党の議員37名に対し、少なくとも約4200万円の献金が行われていることが「週刊文春」の取材で分かった。 
https://bunshun.jp/articles/amp/39127

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました