クラブでも!?名古屋市飲食店クラスターどこ?中区栄の錦三でコロナ感染拡大中。

スポンサーリンク
ニュース

名古屋市内の複数の飲食店で新型コロナウィルスのクラスターが発生しています。いったいどこのお店なんでしょう!?栄のClub Sangoに行った女性が新型コロナウィルスに感染したとの報告が上がっています


愛知知事「第2波来た」と会見していますが、

愛知県の大村秀章知事は21日、愛知県庁で臨時記者会見を行い、県内の新規感染者数が1日として最多の53人になったと発表。感染状況が「警戒領域」に入ったとして、感染防止対策の徹底や東京への不要不急の移動、新しい生活様式の実践などの適切な行動を特に20代、30代の若者に対して呼び掛けた。ただし、第一波とは状況が違うとして、現時点で休業要請はしない方針を示した。

yahoo


毎日、同じ飲食店で感染者が発生していると言うのに、店名の報道は全くなし。

感染者が発生している中区栄の錦3丁目の飲食店も、
お店に来ていた人の詳細はそもそもわかんないでしょう!?

全員住所とか書いてもらっているわけじゃないでしょうし、来店していたお客様に注意喚起を促す意味でも、名古屋のどのお店で新型コロナウイルス が出たのか、発表した方が良いと思うんですけれども….。

名古屋の飲食店クラスターが発生している店はどこでしょう?

すごく気になりますね…

調べてみると、中区栄の錦3丁目の飲食店では複数のクラスターが発生中です

名古屋飲食店クラスターどこ?

連日10人以上の感染者が出ているなと思ったら昨日7月21日はなんと53人もの新期新型コロナウィルス感染者が発表されていました

名古屋市中区栄錦3丁目のカラオケバーで、新型コロナウィルスのクラスターが発生していたけれど、また他のカラオケバーでも、クラスター感染が発生しているみたいですね。

コロナウイルスに感染しないよう、自衛するには、もう外出自粛しかないですよね。

GO TOとか言ってる場合じゃないし…

そもそも、つい先月までは「STAY HOME」で、新型ウイルス感染症がおさまっていないのに、突然『GO OUT」っておかしいでしょう!?

私も沖縄とか遊びに行きたいけれど、怖くて行けません…

もし感染してるってわかって

子供が学校に登校して、学校で感染広がったらどうなる!?

絶対いじめられるでしょう…

そう思うと怖くて動けない。

GO TOトラベルでほんとはいろいろ旅行にも行きたいけれど、最後は、この政策によってコロナの感染が一気に広がってしまったってことになるんじゃないかと懸念しています

名古屋のクラブでコロナ感染が拡大中

名古屋の中区栄の錦3丁目の飲食店クラスターがおこっているという報道が増えていますが、ここにきて、クラブでの感染が拡大しそうな気配です

事業者に対しては、特に「バーやクラブなどの接待を伴う飲食店」「その他の酒類の提供を行う飲食店」に業種別の感染拡大予防ガイドラインや県の感染防止対策リストを遵守するよう呼び掛けるようですが…

どのお店で感染拡大しているのか?

中区栄の錦3丁目のクラスターが発生している飲食店はどこ?

すごく気になりますよね。

4連休で、どこかへ出かけたいなと思っても、危険度が高くなって来ているから行って良いのかな??と不安になります

そもそも、愛知県は東京や大阪に比べて圧倒的に1日当たりの検査数が少ないようなんですが、その少ない検査数の中で新規感染者が53人….状況はかなり深刻なのではないかと思うわれます。

積極的なPCR検査をしてこなかったから、水面下で感染が広がっている可能性がある?

三河地方は迷惑YOUTUBERへずまりゅうから感染拡大。

岡崎市で感染経路が不明な20歳代の女性と60歳代の男性の感染が確認され、豊田市でも3人の感染が判明していますが、岡崎は、迷惑なYOUTUBERへずまりゅうから感染拡大している可能性がありますね。

岡崎イオンで刺身を購入して、お金を払う前に食べたことで捕まっていますが、コロナに感染していたことで、周りの人や、警察官が相次いで感染しています

へずまりゅうがコロナ撒き散らす。岡崎警察署でも感染拡大の迷惑系YouTuber

名古屋では今プライムツリー赤池、マックスバリュー本山にコロナで消毒中

名古屋では今プライムツリー赤池、マックスバリュー本山も、相次いでコロナ感染者が出て消毒をしています

不特定多数が出入りする場所だからこそ、注意喚起が必要!と店名を公表されたことに、誠実さを感じます

名古屋のClub Sango(クラブサンゴ)でコロナ感染が拡大中

愛知は移動制限解除時、夜の街も放置してたし、油断もあり市中にもウイルスが拡がっているのかもしれないです。

Twitterからの情報で、
名古屋のクラブで、複数の新型コロナウィルス感染者が確認されていると言われています。

7月11日〜12日に名古屋の栄のClub Sangoに行った女性が新型コロナウィルスに感染したと言うことが、Twitterで拡散されていました。


もし本当だったら大変なことになるんじゃないですか?

飲食を伴う接客業は、店内の人数限られた数だけど、踊る方のクラブは、800人くらいの人が遊びに来てたらしいじゃないですか。

もし本当の話なら、来週から名古屋の感染者凄まじいことになりますね
デマであること願っています。

→残念ながらClub sangoでのクラスター本当のことでした

【お知らせ】本日(7月22日午後)名古屋市から連絡があり、7月12日(7月11日 営業日)に当店をご利用されたお客様が新型コロナウイルスに感染しているということが判明いたしました。つきましては行政機関の指導のもと店内の消毒や更なる感染防止対策強化に取り組む為、本日臨時休業とさせていただきます。

twitter Club sango


その女性は…、7月11日12日に名古屋の栄のクラブに遊びに行っていたそうです

名古屋栄のClub Sango、IDカフェに遊びに行っていたとのこと

先週7/11.12日名古屋栄のクラブにいた人から何人も陽性者が出てる現在でも、営業をし続け、コロナ対策は問題ないと言っているのはどうなのでしょう…実際に先週行って感染した立場から、コロナ対策などは全くといっていいほど何もありませんでした…。
sango club

sango club



twitterより

中にはきちんとした対策をしているダンスクラブもあるようですが、
こちらのクラブSANGOでは皆マクスをしていない状態で、酒を飲んで踊ったりしている様子。

クラブは大音量で音楽を流す関係で、ライブハウスと同じように、基本的に気密性が高くて「密」になりやすい空間です。

ライブハウスが営業自粛中なのに、こちらのナイトクラブには夜な夜な人が集まっているんですね….

もうすっかり、「STAY HOME」は過去のことってわけ!?

びっくりします…。

Twitterで新型コロナ陽性だった、と報告をしている女性は7月11日12日に名古屋の栄のClub Sango(クラブサンゴ)に遊びに行き、感染をしたと思うと報告をしています

7月14日夜から倦怠感発熱、38度以上の熱が続いたため病院を受診したが、PCR検査はさせてもらえなかったとのとのこと。

7月11.12日名古屋、栄のクラブにいた方でコロナの疑いがある方いませんか。情報提供待っています。私自身1週間以上ずっとコロナウイルスの症状が続いていて病院に4回行きました。しかし軽症であり、周りに感染者が出ない限りPCR検査できないと言われ困っています。

7/11.12日名古屋、栄のクラブいた方で陽性者がでていて、私も同日に同じ場所にいたことを伝えてもPCR検査できず… 肺炎の症状が出ない限り軽症者は検査しないのが国の方針だから、軽症者で出歩いてる人は山ほどいるとのこと…。


7月11.12日名古屋、栄のクラブにいた方でコロナの疑いがある方いませんか。情報提供待っています。私自身1週間以上ずっとコロナウイルスの症状が続いていて病院に4回行きました。しかし軽症であり、周りに感染者が出ない限りPCR検査できないと言われ困っています。

7/18.19微熱と倦怠感が続き、味覚も全くなし、周りの友人も同じ症状が何名か…→7/20(本日)同じ症状の彼氏と再度病院受診→医者もさすがにPCR検査した方が良いと保健所に電話をするも、このような軽い症状で感染者と接触したか分からない人を検査はできない。肺が苦しくなったらまた来てくれと…

先程名古屋の大きな病院に電話してすべての状況を説明したところ、やっとコロナウイルスの抗原検査、PCR検査をしてもらえました。結果は陽性でした。今は保健所からの電話を待っています。7/11.12日に名古屋、栄のクラブに行っている方、すでに数名陽性確認済みとのことでした。

Twitter
経緯をまとめると

→7/11-12 彼氏や仲間と、。7/11.12日に名古屋、栄のクラブに行っている

→7/14(火)夜から倦怠感、頭痛、発熱38.8度

→7/16(木)になっても38度以上の熱、倦怠感続くため病院受診、様子を見るよう言われ風邪薬を貰う

→7/17(金)朝起きても強い倦怠感、熱があり、味覚もないため再度受診、このような軽症ではPCR検査はできないと言われ家からでないよう言われた

7/18.19微熱と倦怠感が続き、味覚も全くなし

周りの友人も同じ症状が何名か同症状で確認

→7/20同じ症状の彼氏と再度病院受診

医者もさすがにPCR検査した方が良いと保健所に電話をするも、このような軽い症状で感染者と接触したか分からない人を検査はできない。肺が苦しくなったらまた来てくれと…

→7/21名古屋の大きな病院に電話してすべての状況を説明したところ、やっとコロナウイルスの抗原検査、PCR検査をしてもらえました。結果は陽性でした。今は保健所からの電話を待っています。7/11.12日に名古屋、栄のクラブに行っている方、すでに数名陽性確認済みとのことでした。

この女性以外にも岐阜地域で
20代の4人が、ダンスクラブでコロナに感染したことがわかっています。

音楽や酒を楽しむ愛知県内のクラブに13日に出掛けていた…とのこと

7月11日、12日、13日には少なくとも、コロナ感染する要因が、音楽や酒を楽しむ愛知県内のクラブの中にいたということだそうです。

岐阜市関係者によると、岐阜地域の高校に通う10代の女子生徒1人の陽性を確認。21日に感染が確認された20代女性のアルバイト先で接触があったとみられる。  この20代女性は、同日に感染が確認された20代男性と飲食を共にした接触者で、一連の10~20代の感染者は計6人となった。うち20代の4人は、音楽や酒を楽しむ愛知県内のクラブに13日に出掛けていたことが新たに分かり、市は感染経路とみている。

yahooニュース

やっぱ若い世代は割と行っちゃうんですよね
深夜に音楽が流れるクラブ..防音という性質上換気が悪いです

やっぱり換気という要素はかなり影響が大きそうですよね。
愛知県では、クラスターが起こっている場所では、実名の公表は企業判断に任されています

場所名を出してくれないと、知らずにそこに行ってしまうし、自分が濃厚感染してるかどうかもわからないというのに、おそらく、音楽や酒を楽しむ愛知県内のクラブは、不特定多数の来客で、身元もほぼ把握できてないと思います。

キャバクラやホストクラブのクラスターより、濃厚接触者も多いだろうし、最重要なのではないかと思うのですが、まだニュースでは詳細が報道されていませんね。

東京の劇場でクラスター感染が発生しているのと同じ、
換気の問題が解決されない限り、クラブからの感染者が後をたたないのは明らかだと思うので、かなり深刻な状態になるのではないだろうかと思うのですが…

三密を守れないところでは感染者が出ている。

なので、夜の音楽が大音量で流れる店で人が多く入っている場合は危険だと思います。

皆分かり切ってるでしょうが、マスク必着、ソーシャルディスタンス保持できる入場制限は必要ですね。

韓国も、第二派は、音楽や酒を楽しむクラブから始まりました。梨泰院の音楽や酒を楽しむクラブ内で、塾の講師がフリーターだと職業を偽って、行動履歴を公表しなかったことで、関係者が次々感染….第二派の要因となったと言われています

国や厚労省は、医師の指示があればpcr検査は出来ると言っていましたよね?

肺が苦しくなるイコール中等症…。その間にも感染は広がる。何故、国は軽傷のうちに隔離して治療しないのか?不思議です。

7/22日

クラブサンゴの方がTwitterに入場制限をしながら営業をされる旨をあげていました

私も音楽好きで、エンターテイメント産業を応援したい気持ちもあるのですが、フジロックのような野外も中止になり、今年はいろいろ難しい..残念だと思っている中で、驚いてこのブログを書きましたが、早く気の向くままに音楽を楽しみながら、開放的な時間を過ごすことができる世の中が戻ると良いなと思います


名古屋で来週以降コロナどうなるのか…愛知県内の7月22日の感染者は64人。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました