名古屋栄のクラブで、コロナクラスタが発生か!?800人規模の濃厚接触者?

スポンサーリンク
ニュース

名古屋市中区栄のクラブで、コロナ陽性の方が何人か出ています。

800人くらいの人が来ていたそうで‥
ナイトクラブの比じゃ無い‥

名古屋錦のコロナ感染が拡大中。

どこからどこまでかはわからないけど、大人数の濃厚接触者がいると思います。

陽性の人の症状はみんな軽症で、気がついていない人が多そうです。

クラブサンゴ、club Sangoro や、is cafe辺りに、先週遊びに行っていたと、心当たりのある方は、なるべく外出しないで欲しいです。

名古屋では、多分来週以降、大規模なコロナクラスター発生するのではないかという予感…

愛知県の、感染者報告を見ると、症状はほぼ無症状か、かなりの軽症。

クラブという環境の性質上、10代から20代の若者が多く感染していると思います。
体験者の話によると、名古屋はまだあまりpcr検査してくれないのだとか。

栄、特に、錦の、クラブに行く層が行くような、若者向けの店にはしばらく近寄らない方が良さそう。

せめて、店名公表されていれば、しっかり対策している飲食店とか行きやすいのに、店名公表しないから、濃厚接触している人達も気がつかない‥

韓国は、クラブで第二波、始まったんですよね。

全ての感染者の行動を監視して、感染者が立ち寄った店を閉めたりしてたけど、梨泰院のクラブで、コロナに感染した塾講師が、身分を隠蔽して、フリーターで、仕事していません‥と、行動履歴を偽ったことで、ソウルで終わりかけていたコロナ感染騒動が、一気にまた広まって、収拾つかない事態にまで発展してしまったのが、記憶に新しいです。

‥というか、

ライブハウスが自粛したりしている中で、クラブは今営業、しているんですね。

知らなかった‥

梨泰院のクラブみたいな大規模クラスタにならないと良いんですけど。

クラブでも!?名古屋市飲食店クラスターどこ?栄の錦三でコロナ感染拡大中。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました