【衝撃】コウモリは縁起物!?美女が食べる動画。武漢の市場ではコアラやネズミの踊り食いも…?

スポンサーリンク
ニュース

新型コロナウィルスの感染源となった野生動物…
ヘビはよく、世界の果てまで行ってQとかで食べてるの見たことあるけど
コウモリ!?
ひやーー!!絶対ないわ!!
って思ったんだけど、
実はコウモリ、中国では縁起物で高級食材なんだとか。

調べていると、
市場で売られていた野生動物のリストや価格表、
市場の写真….衛生的に問題があったと言われていますが、
ほんとだわ!と現地の様子がよくわかる写真、
美女がコウモリを食べる動画も出て来ました
紹介したいと思います

武漢の海鮮卸売市場「華南海鮮市場」のメニュー

新型コロナウィルスの発生源になった武漢の市場、
コウモリやヘビ、ネズミが感染源になったと、
今や小学生の間でも話題に上がるくらい広まっていますね

そんな武漢の海鮮卸売市場「華南海鮮市場」では、
海鮮以外にいろいろな野生生物が売られています。
中国当局はこの市場をウイルスの発生源とし、
今年1月1日に市場を閉鎖しています。

新型コロナウイルス直接の感染源になったとされるネズミやヘビ、
コウモリ
などの野生動物のほか、
合計で112種類の野生動物や希少生物が食用として売買されていたと言われています。

この武漢の市場でなにが売られているのかが
値段表がNHKオンラインで掲載されていました。

また、週刊誌では、武漢市の市場で売られていた
動物の評価詳細が掲載されていました。

ツバメの巣とか、フカヒレとかは、日本人にも馴染みがあって
もう今更「ツバメの巣!?何食べさせんの!?」って言う人はいないだろうけど
「ハリネズミのスープです」とか、「子ネズミの踊り食いです」なんて言われたら
「..!?」絶対絶句ですよね!

私の一緒に働いている同僚は
中国によく出張に行くんだけど
いろんな珍しいものを食べてくることがあって
2年くらい前には「サンショウウオ」食べたって言ってました。
「!?」
ええっ!?
びっくりしました。
カエルとかは食用でみんな食べてるよーとは聞いてたけど…!
さすがに、「コウモリ」や「ハリネズミ」や「コアラ」なんかは
出されたことがないそうです。

彼女が出張に行く上海では、
「コウモリなんて食べないよ!」とみんな言っていたそうですが
椅子以外の4本足はなんでも食べる…それが中国人だ
と言われる国民性。ハリネズミやコウモリも食べてるかもしれないですね

中国ではコウモリは縁起物!

実はこのコウモリ
中国ではとても縁起の良い生き物とされています。
 コウモリは漢字蝙蝠」と書きます。
これを中国読みすると、発音が「変福」と同じになります。
つまり「コウモリ」「福に変わる」というとても縁起の良い言葉なんです。

中国のモニュメントや彫刻の中にはたくさん蝙蝠が登場します。
5匹のコウモリで構成される「五蝠」「ウーフー」といい
長寿、富、健康、道徳、善良を表しています。
風水では福を呼ぶだけでなく悪を追い払うともされています。

西洋では、ドラキュラの使いとして悪者扱いなのに
中国に来ると幸せの象徴になるとは

こちらの動画では、お金持ちそうな中国美女がコウモリを食べています
びっくりですが.

无知者无畏“美女主持人吃蝙蝠”视频被疯传,当事人:为自己曾经的无知道歉

武漢では食材だけでなく、料理も仰天メニューが並ぶ。新型コロナウイルスの感染源とされるコウモリは中国では由緒ある高級食材
「コウモリ料理は明代の薬学書『本草綱目』に記載されている高級食材です。味は鳩や鴨に似ています。咳止めや胃から奥舌までの熱を下げる効果があるとされ、発熱した子供にも食べさせます

病原菌を媒介したと言われているものを
子供に食べさせていた…なんて
恐ろしいですね

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました