EMSが届かない!送った荷物が届かない!?今はOCS.DHL,中国物流王がおすすめ

スポンサーリンク
マスク

新型コロナウィルスの影響で、マスク不足が深刻ですね。私は中国の工場で、洋服を作る企画の仕事をしているのですが、中国ではマスクがない人は家から出てはいけない。買い物にさえ行けないという、厳しい通告が出ているそうです。

上海の工場は、正月が開けた今でも、「会社は営業してはいけない、自宅で待機。」と政府からの要望で、稼働せず。

もう一つの青島の会社では、工場が有る、中国の田舎の村には、村在住の人以外は敷地にも入れないという、テレビでやっているあの土盛りや自警団の様子が写っている写真が送られて来ました。

2月末納期の製品は多分上がってこない…もう、仕方ないので、諦めていますが、来月末には、新シーズンの夏物衣料の納期が迫っているので心配です。

新型コロナウィルスの影響、感染拡大を防げた代償に、経済落ち込み半端ない事になりそうですね。


スポンサーリンク

中国に送った荷物は今どこに?

先週金曜日に、マスクを近所のドラッグストアで買い集めて、2つに分けて発送しました。

1週間経って、結果、郵便局から発送したEMSは、どうなったかというと…まだ国内!?セントレアから動く様子が有りません。

郵便局は現在、中国に送った荷物が爆発的に増えて、現地で届けにくい状況のため、国内から荷物の発送をコントロールしている様子。

カスタマーセンターに問い合わせしてみたところ、発送時に説明していますから、もし荷物を取り出せたとしても返金は出来ませんと言われてしまいました。

中国物流王の荷物は?

会社で、中国物流王という会社と契約しているので、火曜日に追加でそちらでも荷物を発送したのですが、今のところ順調に上海まで届いています。

ただ、中国サイドで、会社の休業を政府から要求されているので、事務所に届いているかは今日はまだ不明。多分明日には届くのではないかと思います。

中国に荷物を送るなら、今はEMSはおすすめ出来ない。

救援物資を中国に送るなら、今はEMSはおすすめ出来ない状態です。
現地の郵便局でも救援物資が届きすぎて混沌とした状態。

他の方法があるなら、OCS.DHL、中国物流王などで出した方が良さそうです


EMSがやっと届いた!新型コロナウイルス 対策で荷物が急増

コメント

  1. […] […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました