パラサイトのチャパグリは美味しいの?ジャージャーラーメンの作り方や買える販売店はどこ?

スポンサーリンク
話題

映画『パラサイト 半地下の家族』を見た人が必ず食べたくなる”チャパグリ”が話題です。
初めて聞くんだけど、チャパグリって何?

まだまだ日本では馴染みがない食べ物で、なかなか取り扱いしている店も少ないので
そういう人も多いですよね!?


輸入食材好きの私も、初めて聞く食べ物でした。

そして、先日、米アカデミー賞で作品賞を含む4冠に輝いた映画『パラサイト 半地下の家族』を見た人は必ず”チャパグリ”を食べたくなるとまで言われています。

今日は、チャパグリのお味や、作り方、どこで買えるのかを紹介したいと思います。

映画『パラサイト 半地下の家族』の中で出てくるチャパグリ

先日、米アカデミー賞で作品賞を含む4冠に輝いた映画『パラサイト 半地下の家族

韓国の格差社会についての話だそうですね。見た友達が本当に面白くておすすめー!と速攻ラインしてきてたので、私も早く観たいなと楽しみにしています。

作品中には食にまつわる言葉や設定もいろいろと登場するそうです。

私はまだ見ていないのですが…..
パラサイト 半地下の家族の中でチョ・ヨジョン扮する裕福な社長妻が食べていた「チャパグリ」

「いったいどんな味なの!?」

チャパグリとは?

輸入食材好きで、カルディに毎週通ってる私ですが、「チャパグリ」と言う言葉ははじめて知りました。

”チャパグリ”とは韓国で超メジャーなインスタントラーメン、「짜파게티(チャパゲティ)」と「너구리(ノグリ)」を合わせて作る、言ってみればB級グルメだそうです。

ノグリラーメン!
なんと私が一番大好きな、インスタントラーメンを使っているではありませんか。

チャパゲティ ノグリ チャパグリなんだとか!

なるほど!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました