『鬼滅の刃無限列車編』の映画公開日はいつで、新型コロナで中止や延期って本当?理由はなぜ?

スポンサーリンク
話題

『鬼滅の刃無限列車編』の映画は新型コロナで中止や延期って本当?理由はなぜ?

一部ネットユーザーの間では鬼滅の刃『無限列車編』の公開が中止になるのでは?という噂が


どうやら噂の発端となった要素として挙げられるのは、制作会社の遅れが原因の様です。


日本のアニメ会は中国やフィリピンなど、アジア各国に制作の一部を発注しています

今回の新型ウイルス騒動で、
様々なアニメの制作に遅れが出ることになっている様子

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が雑誌販売やアニメ制作に影響を及ぼしつつある。集英社や宝島社(東京・千代田)などは中国国内で製造している雑誌の付録の製造が遅れ、付録なしでの発売や、発売の延期で対応に追われている。アニメも放映延期が相次ぐ。新型肺炎の感染が拡大する中、コンテンツ産業への影響も長引く可能性もある。

NIKKEI

「鬼滅の刃無限列車編」は、「ufotable(ユーフォーテーブル)」という会社が映画を制作しています。

この会社は現在、別の作品の公開を2020年3月28日に控えています。

2020年2月ごろまではFateの映画制作で締め切りに追われていると思いますので、
映画「鬼滅の刃 無限列車編」はそのあと本格的な制作が始まるのではと言われています。

しかし、ここにきて、新型コロナウイルス の影響が出て遅れるのでは..と言われています。

恐らく、春に公開予定だった作品
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」

など、大型公開作品が、公開延期で、夏休みにかけて公開になるとます。


なので、今まだ公開未定の作品は、それ以降…

映画「鬼滅の刃 無限列車編」は、お正月映画として公開されるのではないでしょうか。


→コロナが収束していれば….無限列車篇2020年10月16日(金) 公開!
だそうです。


前売り入場券に着く特典も楽しみですね

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました