マジで!オリンピック延期でTOKYO2020公式グッズはどうなる?聖火リレーは?日本が東京五輪の中止や延期を申し出しなかったのはなぜ?

スポンサーリンク
話題

オリンピック開催延期…こんな状況では仕方ないですね。
東京五輪は、「日本がこのオリンピックという大イベントをできる状況なのか」ということよりも、すでに海外選手が移動リスクがありすぎで来日できない、練習できない、集まることで感染リスクが高まることから

…今オリンピックを開催すると新型コロナ感染孵化器

…なんて、ことまで言われていました。

3月24日、各国から延期要請がありとうとう、延期が決まったようです

東京オリンピック(五輪)をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド氏(78)が23日、米紙USAトゥデーの取材に対して「延期が決まった」と述べた。2021年の開催の可能性が高いという。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた判断といい、「(いつになるなど)先々の要素はこれからになるが、7月24日には開幕しないことは分かっている」と述べた。

朝日新聞



もう随分前から、日本の国民も「いや、今オリンピック開催無理じゃない?」とは思っていましたが、聖火リレーは一般参加は中止になりそうな雰囲気ですね。

オリンピックが延期になったら聖火リレーは、どうなる?
日本が東京五輪の中止や延期を申し出しなかったのはなぜ?
オリンピック延期でYOKYO2020公式グッズはどうなる?

調べました

スポンサーリンク

オリンピック延期で聖火リレーはどうなる?

オリンピック延期で聖火リレーはどうなるのでしょうか…
どうやら福島県では一般ランナーや人気の芸能人は参加取りやめ、車でランタンを運ぶことになりそうです

3月24日
とうとうオリンピックが延期することが決まりました
聖火もほとんどの地域でランタンを車で運ぶことになりそうです

103歳の聖火ランナー箱石シツイさんも落胆していました。

一年二年経ったら…きっと私はもう走れない..
聖火ランナーに決まってからは室内でもトレーニング。重さ1.2キロのトーチに慣れるため、1.5キロのダンベルを付けた筋トレをしていたそうですが、本当に残念ですね。

新型コロナウイルスの感染拡大でIOCが東京五輪の延期を含めた検討を始めたことを受け、大会組織委員会は二十三日、福島県から二十六日にスタートする聖火リレーについて一般ランナーの参加を取りやめるなど大幅に規模を縮小する方向で調整に入った。聖火はランタンに入れて車両で運ぶ案などが検討されている。

一カ月程度の措置とし、その後は状況を踏まえて検討する。当初の計画通りの実施は大規模イベントの自粛を求める政府の方針にそぐわないと判断した。

東京新聞

栃木県は、出発式と、ゴールの那須烏山市・宇都宮市で聖火の到着を祝う「セレブレーション」は無観客で実施。代表者あいさつや記念撮影などのセレモニーのみ

10市町で行われる「ミニセレブレーション」会場や沿道で市町が行う独自イベントは、原則中止を打ち出しており、県も同様の対応を要請する。

日本が東京五輪の中止や延期を申し出しなかったのはなぜ?

日本が東京五輪の中止や延期を申し出しなかったのはなぜでしょうか?

オリンピック延期 日本側から言い出すと、違約金の問題が出てくるので、総理は予定通りやるとしていたという意見が。

確かに…マラソンを北海道に移したときも「主催者はIOCで東京は場所を貸すだけ」というような感じでしたしね

東京2020グッズどうなる?いつ開催するのか…

オリンピクがいつ開催されるのか気になりますね

今のグッズは全て東京2020

商標も東京2020で取っています。
上からシールを貼るというわけにもいかないでしょうし…

開催するならグッズ関連はどうするのでしょうか…

2年後の東京2022でも、東京2020のまま開催するのでしょうか…

ライセンス料を払っている企業から損害賠償が起きそうですが
損害賠償を起こした企業は相当な社会的信用が無くなるのではないかと思います

気になるところですね

東京オリンピック2020は仮想ゲーム上の幻の開催になってしまいましたね…




コメント

  1. […] […]

error:Content is protected !!