小池百合子都知事の大きめマスクの作り方と型紙

スポンサーリンク
マスク

緊急事態宣言の会見で小池百合子知事のつけてたマスクが、話題ですね。

ガーランド柄や、ハート柄など、控えめな北欧風の柄がプリントされていて、大きめサイズが可愛い!と好評でした。

それ見た時に、あっ!
これ私がブログにアップしてるのと同じ型紙で作れるじゃん!と思いました。

世の中に出回っているマスクの型紙って、ちょっと小さくないですか?

私はアパレル卸の会社でデザイナーをしているんですが、
ファッションも、今小さめよりも、ビッグサイズが流行しています

大きめの方が今っぽいかなーーと思って、
オリジナルで型紙を作ったんです。

この私が以前作った大きめマスクの型紙と、
小池知事のつけていたマスクのサイズが、ほぼ一緒!と思いました。



大き目サイズが特徴、ご近所さんからのプレゼントだとか。

もしかして私のサイト見て作ったのかな?なんて思ってみたり。
今の所4万人が、私のマスクの作り方を見に来ています。


マスクも、小池さんがつけていたような、大きめサイズの方が私的には可愛いんじゃないかな〜と思います。

緊急事態宣言で、安倍総理に続いて、会見した小池知事のマスクが可愛いと話題です。

マスクは本当に手に入らないですよね

もう作るしかない!

記者からマスクについて質問された小池百合子知事
「ご近所の方が手作りで作って持ってきてくださった」とのこと。



こちらはカットソー用に作った型紙ですが
ガーゼで作っても大丈夫です

縫しろ始末だけ、切れ込みを入れる必要があるかも…

近々アレンジして紹介しますね

プレゼントにもいいですね。

小池さんの短い紹介でいろいろと話題が広がっています

他サイトへの転用は禁止ですが
ご自由にお使いくださいね!

小池さんのマスク世間の反応


小池百合子マスクの作り方や型紙

まだまだマスクが不足しそうな気配…

小池さん、もはやマスクは通貨と同じくらいの価値があるなんてことも..

実際韓国だと、マスク3枚でスープ1杯、マスク5枚で散髪…なんてことが言われているそうです。

アメリカでは、トランプさんが「マスクの海外輸出禁止」としたことで、3Mya,マスクの会社が、そんなことは人道的に外れている!なんてトップニュースになるほどです

他サイトへの転用は禁止ですが型紙はご自由にお使いくださいね!

型紙はこちらから

作り方の詳細はこちらから↓

作れる人は是非、マスク作って見てくださいね

もし無理だったら、楽天なら今在庫があるようです

予約のところもありますが

まだまだマスクが手放せない世の中になりそうなので、
早めに注文しておいたほうがいいですね

早くコロナがどうかに行ってくれたらいいのに…

新型コロナウイルス の感染拡大が収束するのを祈っています

マスクの型紙がみなさんのお役に立ちますように!



コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました