【アラフェス2020延期】できること頑張ろう!嵐の新国立競技場コンサートはいつ、どこで開催?中止じゃなくてよかった。メンバーのメッセージ

スポンサーリンク
話題

嵐とファンの皆さんでつくるお祭り
「アラフェス2020 at 国立競技場」が延期になってしまいました😢

嵐フェスが開催されるか…気になっていたファンには残念なお知らせですが、中止ではないので!

希望がありますね!

私の同僚も、熱烈な嵐ファン。

中学生になる娘さんと、
毎晩「リクエスト何にする!?」と盛り上がりながら
チケットを申し込みしたそうです。

話を聞いているだけで

親子で同じアーティスト好きになって
コンサートに行くなんて、

なんて楽しそう!羨ましいなー❣️

……と思っていたのですが、


5月15日と16日に東京・国立競技場で開催予定で、チケットは3月19日(木) 〜3月31日(火) に申し込みでした。

ファンの皆さんは
抽選結果の発表が4月16日(木)以降となっていたので、

ドキドキ!

開催される!?

と、メールを、待っていたと思いますが

…..流石に、緊急事態宣言が発令されて、
5月中旬の開催、

もう無理だ..と、諦めていた方も多いと思いますが、

やはり延期と聞くと、やぱりか..と

とても残念ですね😢

「アラフェス2020 at 国立競技場」は延期になるようです。

いつ開催なのでしょうか?

嵐・櫻井翔くんからのメッセージ

先週末、嵐のARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」が公式YouTubeチャンネルで無料公開されました。

ツアー2時間分をまるまる公開!

嵐ファンだけでなく、初めて嵐のライブを体験した人達にも大きな反響を呼んでいます。

2017年11月から翌年1月にかけて行われた、全国5大ドームでツアーでの中から、東京ドーム公演を2時間に編集したこの「untitled」



新型コロナウイルスの感染拡大を受け外出自粛が求められる中、「STAY HOME」「家にいよう」というメッセージが伝わる試みですね。

ただ、私は…

このYOUTUBEの公開のタイミングから、

何かこの後重大発表があるのでは…と思っていました。

そして、この「アラフェス2020」の延期発表

仕方ないですよね。

みんな分かっていたと思います

ファンクラブサイトで『アラフェス2020』延期を報告

嵐は4月14日

ファンクラブサイトで動画を公開してメンバー全員がアラフェスを開催できなくなったことを、非常に残念だと、直接ファンに伝えています

櫻井翔さん

5月15日16日に国立競技場で予定しておりました、アラフェス2020 at 国立競技場』ですけれども、

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

断腸の思いではありますけれども、皆さまの安全を確保するため、延期とさせていただくことになりました

相葉雅紀さん

まずは新型コロナウイルスの感染を収束させるため、引き続き皆さん一人ひとりの感染拡大の予防が大切になってきます

手洗いやうがい、せきのエチケット、不要不急の外出の自粛など、皆さんでできることから始めていきましょう

松本潤さん

外出制限で不自由な生活を送っているファンの皆さんに楽しんでいただけるようなコンテンツをお届けできないかと、メンバー、そしてスタッフ全員で今話しています。

そして、動きだし始めております!

近日中に発表できると思うので、しばしお待ちください!

大野智さん

ファンの皆さんもさまざまな対策をしていると思います。くれぐれもお互い気をつけましょう!

二宮和也さん

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』をまだもし見ていない方がいらっしゃったら、ぜひYouTubeでチェックしていただけたらうれしいです!

嵐と国立競技場の関係

嵐は旧国立競技場とも関係の深いアーティスト。
08年から6年連続でコンサートを開催しています

新国立競技場のオープニングイベントにも出演

「嵐は国立競技場で単独公演を開く初アーティストになる」と
各方面でアナウンスされていました。

しかし…

今回延期が決まったことで、
おそらく、「新国立競技場で単独公演を開く初アーティスト」は他の方になってしまう可能性が高いですね。

2020年、オリンピックとともに、嵐の活動休止のレジェンドが、思い描いたとうりには行かなさそうな気配…

嵐は東京五輪のメイン会場として建設中の新国立競技場で、同所初のコンサートを開く可能性が高い。嵐と前身の国立競技場は関係が深く、08年から6年連続でコンサートを開催。単独公演を行ったのは6組しかおらず、中でも最多の15公演を行っている。

今年11月完成予定の新国立は、20年元日にサッカー天皇杯決勝でこけら落とし。7、8月の東京五輪までは五輪関連イベントだけが開かれるため、閉幕後から活動休止までの約4カ月間がそのチャンスとなる。

引用元:Yahoo!ニュース

当初から本当に開催できるかは未定の状態でのチケット申し込みだった

もともと、5月の開催なら通常は、もっと早くにチケット申し込みが行われていたはずでした。

しかし、コロナや自粛がどうなってるか分からない中、新国立で開催のアラフェスの開催ができるかどうか、

嵐のメンバーは北京公演を、チケット発売せず中止している経緯もあり、チケット抽選するかどうか、ギリギリまで迷っていたのだと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにイベント等の自粛を継続している状況の最中で発表した理由は以下の通りとなっています。

「会員のみなさまへ、申込みから抽選結果までご迷惑をおかけしない日程でご案内するため、このタイミングでお知らせさせていただくことといたしました。」

チケット抽選時に案内されたこの言葉…

確実に開催できるか判断待ってたら、

申込・抽選・開催が短期間になってファンの皆さんが大変だから、今の時期に抽選申し込みを開始するという案内

メンバーの気遣いが感じられる文面でした。

嵐の新国立といえば
新国立開催のオリンピックのパイロット版という重責も加わっ
ているとみられます。

ちょうど、このチケット申し込みの。

「アラフェス2020開催決定」の発表があったのは、
安倍首相が、東京五輪は「予定通り開催したい」と、
緊急会見をした翌日でした。

オリンピックを中止せず、
「開催するんだ」

…..という政府のメッセージを発信するような形で、今チケット予約を発表したのかも…と


そして今また、

「家にいよう!」と嵐が訴えることは

若い女性のファンの心に、

最も効果的に「家にいなきゃ!」と思わせる効果が高い行動だったと思います。

もう、

嵐の新国立開催は、延期になりましたが、

今後一人一人が日々新型コロナに感染しないように今以上に努力することで実現します!

新型コロナに感染しないように、今まで以上に手洗い、うがいに心がけましょう!

投稿を表示

アラフェス2020は延期でいつ、どこで開催?

嵐は2020年いっぱいでの活動休止を発表しています。なので、年内に「アラフェス2020」を開催すると思われますが..

秋に5大ドームツアーを予定していると言う関係者からの噂が週刊誌に出ていたこともあり、会場はすでに抑えているかもしれないです。

新アルバムもリリースされていないことから、

私の同僚は、
「多分、5大ドームはアラフェスになると思う!」と言っていました。

詳細はまだ発表はないのですが、延期で中止ではないことから、必ず、嵐のメンバーは「アラフェス」を開催する予定だと思います!

みなさん信じて、
新型コロナウイルスに対して最大限の予防措置をとりながら
「アラフェス」開催のアナウンスを待ちましょう!

世間の反応

体調管理が大事!

新型コロナに感染しないように、今まで以上に手洗い、うがいに心がけましょう!
まだまだしばらく油断できませんから
自粛で
コロナに負けずに
家で過ごしましょう!

外出するときは必ずマスクで!
マスクは洗えるマスクもいいですね

楽天なら在庫ありますよ

以前と比べて安くなって来ています

このウレタンマスク 5枚で1000円
これだけあれば毎日洗って使えますね

コメント

  1. […] 【アラフェス2020延期】嵐の新国立競技場コンサートはいつ、どこで開催?… […]

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました