9月入学 賛否両論。学年どこでかえればいいんだ?という問題が大きすぎる

スポンサーリンク
ニュース

9月入学 賛否両論ですね。

9月始業したとして

学年をどこで区切るか…


もし9月から新学期にすると、同学年が今までの4月~翌年3月生まれじゃなくて、9月~翌年8月生まれになるのかっていう大きな問題が

確かに!

今入学しているメンバーで9月入学となると
来年入学はどこからどこまで?

うちの子4月生まれなんだけど、
これ何年生になる??

そこをどうなるの?と思っている方が多いようです

そこを変えることになると
かなり難しいですよね。

安倍総理大臣は新型コロナウイルスの感染に伴って学校の休校が長期化していることに関連し、入学や新学期の時期を9月に遅らせることも選択肢の一つという考えを示しました。

9月始業」について「社会全体に大きな影響を及ぼすので慎重に、という。

入学、卒業が夏になったら、もう着物文化もなくなるね

受験は真夏にやるなんて!?

甲子園はいつ?

など、さまざまな声が上がっています

でも、確かに..

このままだと教育格差がすごい

大学入試とか

全国レベルでの

戦いには、緊急事態宣言の発令中の地域には明らかに不利だもんね

世間の声

コロナで9月新学期始まりになったら、部活の最後の大会はいつで甲子園はどうなるの?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました