大人気!ホットケーキミックスが買えるところはどこで、コロナで売り切れの理由はなぜ?

スポンサーリンク
生活

ホットケーキが人気で、ホットケーキミックスが売り切れ続出だそうです。

Twitterでも、ホットケーキミックスを探し求めて
「どこで売っているの?」

という声が上がっています。


スーパーの棚から消えたホットケーキミックス…

ホットケーキミックスの売り切れる原因はなぜでしょうか?

やはり、コロナウイルス が原因なの?

スーパーでホットケーキミックスが売っていない

ホットケーキを山のように作ったという友達のFBを見て、うちもやろうかな〜と買いに行くと…

!?

ホットケーキミックス売っていないです!

まさかじゃないですか!?

すでにメルカリで高額転売されたりもしてるそうです

全国的では無いらしいのですけども
Twitterで、ホットケーキミックス捜し求める人続出

コロナウイルス感染拡大を防止するために、自宅で手作りおやつを作る人が増えたことが原因のようです。

たしかに、手軽におやつが作れる魔法の粉ですよね。

ケーキもクッキーも、なんでも作れますもの!

ホットケーキミックスが買えるところ

スーパーやドラッグストアでは売り切れ相次いでいるのですが、ネットでは購入可能です。

【あす楽対応】ならGWに間に合うかも!?

GWにおかし作りをしたいと思っている人は
【あす楽対応】のものを午前中に注文して見てくださいね

【あす楽対応】

一番人気のパンケーキミックス

ホットケーキミックスを捜し求める世間の反応

ホットケーキ自作できます。ホットケーキミックスの作り方

なければ、ホットケーキミックス自作できます。


〈ホットケーキミックス100g作る時〉
薄力粉 80g 砂糖 16g
ベーキングパウダー 4g
塩 少々


それぞれポリ袋に入れてよく振り混ぜたら完成!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました