BTS所属の「BIG HIT」新ボーイズグループ日本人メンバーは誰?

スポンサーリンク
話題

BTSの所属事務所「ビッグヒットエンターテインメント」(Big Hit)が、2021年にデビュー予定のボーイズアイドルグループの追加メンバーを募集しています。

韓国のオーディションサバイバル番組『I-LAND(アイランド)』から誕生した、BTSの弟分と言われている7人組K-POPボーイズグループENHYPEN(エンハイフン)に続く、『I-LAND(アイランド)』から選出されたメンバーに、今回のオーディションで演出されたメンバーを足して2021年にデビューをする予定なのだとか。

今決定しているメンバーの5人は誰なのでしょうか

BIG HIT 所属ということは完全なBTSの弟分….とっても羨ましい環境ですね!

新しいグループメンバーに決定している日本人メンバーは誰なのでしょうか?
日本人メンバーの経歴や出身地など、気になりますね

調べてみたいと思います

新メンバー選出のオーディションは『&AUDITION(エンオーディション)』

2020年は韓国人プロデューサーによるオーディション番組が話題の年でした。

JYPエンターテインメントの創業者であり音楽プロデューサーのJ.Y. Parkことパクジニョンが開催した「Nizi Project 」から、ソニーと共同でプロデュースした「 NiziU」は、韓国の事務所に所属しながらデビューとともに紅白出場という、前代未聞のブレイク!

J.Y. Parkさんの言葉が名言すぎる!
泣ける..

オーディション番組で頑張っている姿に心が打たれた..などなど、

情報番組「スッキリ」で放送したり、地上波での露出が多かったことも国民的アイドルグループ誕生のきっかけだったといえます。や、新型コロナ感染症拡大で「STAY HOME」中だったこともあり、「Nizi Project」を楽しみにしている…という話は、身近な人たちの間でかなり話題でした。


「Nizi Project」とともに、注目されたのが、韓国のオーディションサバイバル番組『I-LAND(アイランド)』

このオーディション番組『I-LAND(アイランド)』は韓国の番組で、日本ではABEMA TVで字幕放送独占配信されていました。

番組は今でもABEMA TVで見ることができます


地上波での露出はなかったため、日本では一般の人までの浸透度はありませんでしたが…
BTSのファンや、一部のK-POP好きの間では大きな話題となりました

新メンバー決定オーディションの概要は

BTS、TOMORROW X TOGETHERらが所属する韓国の芸能事務所・Big Hit Entertainmentの日本法人「Big Hit Entertainment Japan」(以下Big Hitジャパン)が1日、日本を皮切りとして世界を舞台に活躍するアーティストを育成する『Big Hit Japan グローバルデビュープロジェクト』を始動することが発表された。 

 同プロジェクトでは、Big Hitジャパン独自の育成システムのもと、各専門分野のプロフェッショナルが全面的にサポート。メンターとしてBig Hit Entertainment代表でBTS生みの親でもあるパン・シヒョク氏、プロデューサーのPdogg氏、パフォーマンスディレクターのソン・ソンドゥク氏、さらに、パフォーマンスディレクターの井上さくら氏、サウンドディレクターのSoma Genda氏、スペシャルアドバイザー今井了介氏とUTA氏も就任することが決定した。 


 第1弾として、昨年韓国で行われた大規模なオーディションプロジェクト『I-LAND』に参加していた、日本出身のK(ケイ/23)、TAKI(タキ/15)、台湾出身のNICHOLAS(ニコラス/18)、韓国出身のEJ(ビョン・ウィジュ、18)、KYUNGMIN(ギョンミン、16)の5人に加え、新たに実施されるオーディション『&AUDITION』(エンオーディション)で追加メンバーを募集し、グループとして2021年にデビューすることが決定した。 


 応募資格は1998年~2009年生まれの男性。デビュー時に日本国内で活動できること(現在海外在住でも応募可能)、芸能事務所に所属していないことが条件となっている。 
 『I-LAND』出身の5人は「僕たち5人とオーディションを通じて新しく決まるメンバーでBig Hit Japanからグローバルデビューすることになりました! どんなメンバーと一緒に活動できるか、今から楽しみにしています!応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

 
■『&AUDITION』概要応募方法:『Big Hit Japan Audition』公式サイトからメールまたはLINEで応募スケジュール・1次審査(書類審査):1月1日~17日・2次審査(オンライン審査):1月23・24日・3次審査:1月30・31日・韓国合宿審査:2月から最長6月まで・最終審査:合宿審査後に実施 
■プロジェクト第1弾暫定メンバーK(1997年10月21日生/日本)NICHOLAS(2002年7月9日生/台湾)EJ(2002年9月7日生/韓国)KYUNGMIN(2004年10月28日生/韓国)TAKI(2005年5月4日生/日本)※『&AUDITION』合格者を追加

オリコン

発表内容では

『I-LAND』に参加していた、日本出身のK(ケイ/23)、TAKI(タキ/15)がメンバーとして決定しているとのことです。

『I-LAND』で合格した7人は、BTSの弟分と言われている「ENHYPEN(エンハイフン)」として、2020年にデビューをしています。

日本出身のK(ケイ/23)、TAKI(タキ/15)は、「ENHYPEN(エンハイフン)」に選ばれなかったため、残念に思っていた視聴者も多かったとおもいますが、今回20201年にデビュー決定したということです!



どんなグループになるのか本当に楽しみですね!

BIG HIT 新メンバー選出のオーディションのタイトルは『&AUDITION(エンオーディション)』


新メンバー選出のオーディションは『&AUDITION(エンオーディション)』というタイトルがつけられてます。

『&AUDITION』の概要応募方法を見ると…

『Big Hit Japan Audition』公式サイトからメールまたはLINEで応募スケジュール

1次審査(書類審査):1月1日~17日
2次審査(オンライン審査):1月23・24日
3次審査:1月30・31日・韓国合宿審査:2月から最長6月まで
最終審査:合宿審査後に実施 


…という内容になっています。
第三次審査までの期間が1ヶ月間…短か!
最終メンバーに選ばれたら、韓国合宿の予定なのだそうですが、

韓国合宿審査:2月から最長6月まで

ということは、

渡韓した後に、コロナでホテル待機期間があると考えると、採取審査に残ったら速攻で渡韓しなければならないようですね。

忙しい!

そして、2月から最長6月まで

この韓国合宿は..

もしかしたら再び、「I-LAND」で行われるかもしれないですね。


twitter

『&AUDITION(エンオーディション)』の放送はいつ?見れるのはどこ?

韓国合宿審査:2月から最長6月まで

ということは、

渡韓した後に、コロナでホテル待機期間があると考えると、採取審査に残ったら速攻で渡韓しなければならないようですね。

忙しい!

そして、2月から最長6月まで

この韓国合宿は..

もしかしたら再び、「I-LAND」で行われるかもしれないですね。


今回は日本人グループとのことなので、字幕ではなく日本語放送が行われるかもしれません。

BTSが所属するBig Hit Entertainmentの日本法人「Big Hit Entertainment Japan」のプロデュースするアーティスト第一号となります。

Big Hit Entertainmentは、昨年、衣装デザイナーや、商品デザイナーを募集し、日本での法人始動に向けてどんどん体制を整えつつあります。


今までの日本に対するプロモーションとは全く違った新展開が予定されている様子です。

新グループオーディションにBTSメンバーが参加する!?

インスタより



「I-LAND」では、BTSのメンバーが、オーディション会場に現れてアドバイスするシーンも見られましたから、今回のオーディションでももしかしたらそんなシーンが見られるかもしれないですね。

楽しみですね!

I-LANDの中では..今回のオーディションメンバーとともに活動が決まっている、日本人・タキが、「家族に会いたい」というホームシックの悩みを打ち明け、BTSのRMが「僕もデビューの6カ月前くらいに逃げ出したことがあります。父が2時間半も説得してくれて『お前はそこにいるべき人間だ』と言われた。それがすごく記憶に残っています」とアドバイスする貴重なシーンも見られました。


放送予定は今はまだ未定ですが…

2021年2月から最長6月までの韓国合宿が予定されているので…

前回のI-LANDの放送予定と同じ時期に放送されるのではないでしょうか!

I-LANDには複数のレッスン室があり、リビング、キッチン、ベッドルーム完備

練習風景や、生活している様子も放送されるので、練習風景以外の様子が放送されます。

前回のI LAND 放送スケジュール
初回: 2020年6月26日

最終回: 2020年9月18日

BTS ジョングク 大韓航空のファーストクラス利用時にリラックスウエアを持ち帰り
このパジャマ、テテ ナム ジンが、アメリカに行った時の飛行機で着替えてたパジャマと一緒なんです! ‥なんと、大韓航空のファーストクラス利用者に配られるリラックスウェアらしいですね。 持って帰ってきたんだ!? どれだけ着心地いいんだろう

コメント