【衝撃】ビニール袋をかぶって楽しむ、武漢市おばちゃん達が警察に!?大合唱にも勧告。

スポンサーリンク
新型コロナウイルス

武漢市からのチャーター便、第一便が無事に到着してよかったですね。

ちょっと前まで、デマ!?と言われることもあった

中国武漢市からの色々な情報が、テレビのニュースで取り上げられるようになりましたね。
今朝のとくダネはかなり武漢のびっくりな現状が伝えられており
私もびっくりでしたので!
まとめてみました

武漢市では基本外出禁止、

武漢市では、基本的には「外出禁止」
人が集まっていると、公安がやって来て
集まらないようにするのだとか。


今朝のニュースで、マスクをしながら麻雀しているおばちゃん達に
びっくりしました。


何とマスクを付けて、さらに頭から透明な袋を被ってマージャンをしています!

えっと、これって日本では
「窒息するからやっちゃダメ」って言われてた行為ですよね!?


また牌がお年寄り用なのか巨大な牌を使っています。
動画を見て見てください

人が集まると感染リスクが高まるので
地元警察が壊しにくるという事実にびっくりしました!

中国マスク不足!役人の言い訳がひどい!

さらに、武漢を抱える  湖北省の対応
年間108のマスクを生産と自信を持って言ったものの、
実は….間違い、108万枚の間違い

武漢市民がマンションから国家大合唱!

基本外出禁止…マンションの窓を開けて大合唱だったそうです

歌う時のつばが、感染源になると、政府からその後注意されたようです

マスク不足で、様々なアイデア

【中国】“使用済みマスク”再販売するブラック業者に警戒SNSで「切って捨てて」と呼びかけ

中国、他の地方でも市場は警戒される

スーパーの品不足は回復した様子

脱出直前、在留邦人が見た武漢


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました