「鬼滅の刃」禰豆子の竹が恵方巻き。写真はどこで?犬山がおすすめな訳。猗窩座(あかざ)お面や桃太郎神社も..節分豆まき

スポンサーリンク
akaza 生活
akaza

『鬼滅の日』がもうすぐですね!

2020年だと、2月3日になりますが….

そう、知ってますよね、何の日か。節分の日です。

節分って言ったら…鬼退治の日、

鬼退治といえば、鬼を滅するってことで、「鬼滅」ですよね!

節分には豆をまきますが、これは中国の習俗が伝わったものとされて、
豆は「魔滅(まめ)」とも言われ、無病息災を祈る意味があります。

昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって、
大豆を鬼の目に投げつけたところ、鬼を退治できたという話が残っていて
そこから始まったと言われています

もうね、私思うんですけど
節分、これから「鬼滅の日」って言い切っちゃってもいいんじゃ無いですか?

「鬼滅の刃」名言が素晴らしい!

ピンチの時には、いつも心に響く名言が飛び出す「鬼滅の刃」
どんなに心が折れそうな場面でも乗り越えて行くのですけど
基本的に登場人物はものすごく、コメディタッチで書かれてるところもあるんだけど
ストイックに、鬼を倒すために前に進むことだけを目指す人たち。
一言一言が、心に残ります
次週の節分….鬼滅の日もどんな展開になるか、ほんとに楽しみですね

2020年の節分の日、ジャンプ読んで満足!って方も多いかもしれないですけど、
今年は”新型肺炎コロナウィルス”の脅威とかあって,
今こそ、みんなの力を合わせて、節分に豆まきして「鬼滅」するべき時じゃ無いですか!?

春日大社も、鬼を滅するために、昨晩
特別祈願をしたそうですしね。ワンチーム、心を合わせて祈りましょう!

でも、外に投げた豆を拾って食べるのは厳禁ですよ!
どんなウィルスがいるかわかりませんから!!

このページでは「節分」の楽しみ方を、「鬼滅の日」として
満喫するためのプランを考えて見ました。
恵方巻を食べるときの正確な方角や
鬼滅の刃ファンとして、120%節分を楽しむ方法
などについて紹介します。

2020年2月3日「鬼滅の日」はまずジャンプ購入をお忘れなく!

2020年はなんと、「鬼滅の日」である上に、
ピンチの時には、いつも心に響く名言が飛び出す「鬼滅の刃」がもちろん
連載されているあの少年雑誌、ジャンプの発売日!

こち亀の両さんや銀さんはいないけど、鬼滅の刃をはじめ
今は、先日ハリウッドでのドラマ化が決まったワンピースも、
アニメでやっているDrストーンや、約束のネバーランドなど
面白い漫画がいっぱいで読み応えがありますね


私はダントツ「鬼滅の刃」派です!
息子が好きすぎて、アニメでAmazon Primeでなんども見返しているんですけれど
まずは気持ちで「鬼滅」楽しみましょ!

鬼、猗窩座(あかざ)お面を自作する!鬼滅の刃公式グッズ!?

2018年の節分には、鬼滅の刃公式Twitterに「猗窩座」のお面が突如登場しています。
8巻発売から数ヶ月後だったのでファンの間で衝撃が走りました。


おすすめ作成方法は、コピーで拡大出力して、スプレーのりで厚紙に貼り
切り取り輪ゴムをつける感じですかね?

作者の遊び心満載のコメントも、作風と一緒で
ちょっとコミカルなところも心がくすぐられますね!

そして、豆まきに最適!
開く式鬼になりきれる…!?
特製!節分仕様!?猗窩座(あかざ)お面画像をプレゼント!!
ぜひ作ってみてください!
※このお面をつけて鬼の勧誘活動はお控えください
公式Twitter

akaza

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました