BTSの黄金マンネこと、ジョングクが、一戸建てを購入したそうです。
デビュー当時から長年宿舎で共同生活を続けてきたBTS。お互いを家族のように大切にしているメンバー達ですが、BTSのメンバーは、BTS(防弾少年団)の各メンバーは、高級マンションやヴィラを購入したことが、2018年頃から報道され始め、既に宿舎とは別のメインの自宅を持ち、それぞれに生活を始めているといわれています。
2021年1月4日に報道されたジョングクの不動産取引の内容は、どんなものなのでしょうか!?
ジョングクが今まで住んでいたマンションの価格や間取りについて
ジョングクは今まで「ソウルの森ツリーマゼ」という、セレブマンションとして知られている超高級マンションに住んでいました。
地上47階、
地下3階建ての超高層マンションです。
部屋によって、単身向けの11坪の部屋から、16、22、29、38、56、62と様々な広さの部屋が用意されていて88坪のお部屋になると…..
なんとテラスまでついてくるらしいのです。
高層マンションという位置づけでありながら、ホテル並みのサービスまでついてるそうで
プールやサウナやジムはもちろんのこと、なんとゴルフの練習場まで完備しているのだとか。
5つ星ホテルランクの食事サービスや、クリーニングにランドリーサービス。
駐車場への駐車サービス
荷物の移動サービス
など、ホテル同等のサービスを受けることができ、
ホテルと違って特定の住民以外の出入りがないことからプライバシーが保たれる至れり尽くせりなマンションです。
忙しい芸能人にとってはとても住環境が整っていることから、韓国を代表する大スター達が住んでいることで有名で、BTSメンバーのJ-HOPEも2部屋所有。
同じマンションのインテリアをアップロードしているサイトからの情報によると
白を基調としたインテリア、大きな窓から漢江が見えてとても気持ち良さそうです
…しかし、大気汚染が深刻な韓国、冬になるとPM2.5で曇って景色が見えなくなるという噂…
ジェジュンさんや、パクシフ、ソガンジュン、チョンへビンなど俳優や歌手たちも多く入居者として名前があがっています。
ジョングクは2018年に19億5000万ウォン(約1億8500万円)で一部屋購入して住んでいたそうです。ジョングクはJ-HOPEと同じ日に同じ棟の同じ階の家を購入しています。
「ソウルの森ツリーマゼ」は全部で4棟ありますが、ジョングクとJ-HOPEが買った家は4棟あるうちの一番面積が少ない101棟17階だそうです。広さは69.72㎡、21.09坪
「ソウルの森ツリーマゼ」の中では小さめの単身向けの部屋と言われています
今回の報道では、2年後の2020年に20億5000万ウォン(約1億9500万ウォン)で売却。
1億ウォン(約952万円)の差益を得たそうです。
うわー!ジョングク、不増産投資もしてるんだ!?
儲かりまくりだわね!
なんて思ったんですけど…実際は税金関係で取られてほとんど利益はないみたいです。
確かに、日本でも不動産購入したり売却すると、利益の30%とかは税金でとられたり、新しい住居取得の際は、不動産取得税とか出ますものね。
韓国の税金がどのような仕組みかは不明ですが、手元には残らないかもしれないですね
ジョングクの新しい住居の場所や値段
韓国の不動産業界によれば、ジョングクが購入した新しい家は、梨泰院にあるそうです。
1976年に建てられたものだそうで、新築ではない様子。土地面積637平方メートル….約200坪弱ほど
住宅は延べ面積230.74平方メートル(70坪程度)の2階建て。
お値段が7億円….うわー!超セレブ感が増しています
多分有名建築家が建てた素敵な住宅なんでしょうね
BTSが宿舎生活をしている場所からは、車で5分ほどだそうです
ジョングクが戸建てを購入した理由はスピーカー好きだから?
ジョングクは度々、ポータルスピーカーを持ち歩く姿が公開されています。
2020年に公開されたフォトでは、スピーカーに囲まれた姿を公開していますし、ジョングクは度々、ポータルスピーカーを持ち歩く姿が公開されています。
スピーカー好きのジョングクのことですから、マンションでは充分に音が鳴らせなくて窮屈に思うこともあったのではないでしょうか。
きっと新居にはいろいろな機材が持ち込まれ、敷地も200坪とかなり広いので
良質な音に囲まれて充実したプライベートタイムを過ごすことができるようになるんじゃないでしょうか。
よく持ち歩いていたこちらのスピーカーは防水なので、お風呂でも活用しているかもしれないですね。
想像するだけで楽しいです
BTSジミンのダンスが素敵!首席入学した釜山芸術高等学校ってどんな学校?
コメント