ノン・ビリーくん本物に会える場所はどこ?絵本プロジェクトの内容は?中居正広のニュースな会

スポンサーリンク
nonbiri 芸能

元SMAPの中居正広さんが立ち上げた個人事務所「のんびりなかい」の公式キャラクター「ノン・ビリーくん」が話題です

しかも、実は実在して会えるとか!?


餌やりできて、ふれあいもできるそうです!

どこで会えるのか…

ノンビリーくんに会える場所や時間をお伝えしたいと思います

ノン・ビリーくん絵本プロジェクトが始動

劇団ひとりさんが生み出した「のんびりなかい」の公式キャラクター「ノン・ビリーくん」に対して、テレビ朝日「中居正広のニュースな会」で社会学者の古市憲寿さんが、絵本の脚本を手がける..と発言

ノン・ビリーくんとは、一体何者!?

ノン・ビリーくんとは?

ノン・ビリーくんとは、お笑い芸人の劇団ひとりさんが生み出した2体のカピバラ「のんちゃん」と「びりーくん」

この2体のカピバラは、劇団ひとりさんが、「中居正広のニュースな会」で、元スマップの中居正広さんの個人事務所「のんびりなかい」の公式キャラクターとして、勝手に制作し、披露したものでした。

のんびりーランドの住人、のんちゃんとびりーくんのカピバラ二人のことを「のんびりーくん」と言います。

のんびりーランドの住人、ノンちゃんとビリーくん、

のんちゃんは女の子で、リボンがついていて
びりーくんは男の子

ノン・ビリーくんの絵本の内容は?

ノンビリーくんは、劇団ひとりさんが「のんびりなかい」の公式キャラクターとして「ノンビリーくん」についてフィギュアを作って語っていると

古市さん脚本で劇団さん監修でテレ朝が食いついてきた!とプロジェクト始動

のんびりなかい公式キャラクター「ノンビリーくん」の絵本の気になる内容は….

古市さんが「友達と仲直りする話とかどうかなって」と言っています。


のんびりーランドは、自然が溢れるノンビリとした世界ですが、何かのきっかけですれ違い…

それを仲直りする話はどうかとのこと。

ノン・ビリーくんをカピバラにした理由はなぜ?

劇団ひとりさんがノン・ビリーくんをカピバラにした理由は「やっぱり“のんびり”といえばカピバラということで」とのことでしたが、

偶然、中居社長は「ねずみ年」

カピバラは、大きなネズミということで、

劇団ひとりさん「こんな奇遇あります!? 社長の分身ですよね」と大興奮したそうです

島本真衣アナが「最大のネズミ」と言うと、中居は「あ、社長、子年(ねずみどし)です」と反応し、ひとりは「こんな奇遇あります!? 社長の分身ですよね、ある意味」と偶然の一致に興奮していた。

マイナビ

ノン・ビリーくん、実は実在するって本当?

のんびりなかいの社長、中居正広さんの生年月日は1972年8月18日なのですが、


放送終了後、なんと、中居正広さんと同じ誕生日の、カピバラ、のんちゃんと、びりーくん….実在することがわかりました!


2016年8月18日に、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」で生まれた三匹のカピバラの、お母さんとお父さんが、なんと、のんとびりーだったんです!


カピバラパパが「のんちゃん」、カピバラママが「ビリー」と、性別こそ違いますが、なんと、土曜日、日曜日には「カピバラふれあいタイム」で、餌やりやふれあいができるそうです

ノン・ビリーくんの絵本はSMAP再結成のメッセージ?

古市さんが「友達と仲直りする話とかどうかなって」と言うのは、やはり「SMAP」の解散が関係していますよね。

SMAPが2年半前に解散して以来
「新しい地図」の三人を気にかけてきた中居正広さん、

テレビのキャスティングに影響力をもつ芸能界の有力者に、「新しい地図」3人を使ってほしいと頼み込んでいたそうです。

その甲斐あってか、2019年12月には
福岡限定で「新しい地図」の地上波初番組「略してブラリク」(RKB)が放送

そして、年末の「ガキ使」で地上波に復帰!
草薙剛さんのブリーフ一丁の姿や
稲垣吾郎さんの、下ネタソング
香取慎吾さんのミニスカ姿でパンチラ!

衝撃的でした!

木村拓哉さんとの関係については、
ジャニーズ事務所退所会見の時には

木村くんとは連絡全然取ってない
頑張って好きなことやってていいんじゃない?

と言っていました。


「不仲でいいんじゃないですか」と語った中居さんですが

「まわりが不仲って思ってても、本人たちが分かっていればいいと思っています」

と、

心の中では、お互いを応援している

でも、公に発言することはない..

それでも、同じ時間を共有していた絆が確かにある..


と、暗に伝える発言を選んでいます。


ノン・ビリーくんの絵本が実現したら..


新しい地図の3人との共演を願っていると伝えられる機会が多い中居くんの、公には言えない気持ちを代弁するような内容になるかもしれないですね


中居くんの絵本はどこで買える?

中居正広さん、ノン・ビリーくんの絵本はまだまだこれからプロジェクトが始動とのことで、発売日は未定ですが、
絵本の制作に意欲的な様子。

..というのも、

実は過去に絵本を作ったことがあるんです。

映画『ATARU』のスピンオフ作品として2013年に制作した『シャボンだまのきせき』

『ATARU』の主人公チョコザイくんをイメージして書き下ろしたSMAPの楽曲「ねぇ…」をベースにした物語

中居正広さんと制作スタッフが「チョコザイ」として書き上げ、映画で共演した堀北真希さんと読み聞かせにも挑戦しています

絵本の内容は、

人は誰にでも大切な存在がいる..

家族、恋人、友人、ライバル..

そんな大切な人とも時には離れなければならないこともある。

それはとてもつらいし、寂しい

でも…

実は、大切な人はいつでも自分のそばにいてくれるんだよ。

そんなメッセージが込められているそうです。

….まるで今のSMAPメンバーと中居くんの関係のようですね。


この時に「ピュアで純粋な作品に仕上がっていて、微力で不器用ながら、文も作らせていただきました。ぜひとも小さなお子さまに見ていただきたいです」と語っていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャボンだまのきせき / チョコザイ 【絵本】
価格:1540円(税込、送料別) (2020/5/31時点)


世間の反応

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました