修学旅行の中止が新型コロナウイルスの影響で相次ぐ。旅費やキャンセル代はいくら?補助金は出るの?

スポンサーリンク
教育

過去にも、新型インフルエンザSARSで修学旅行が中止になっている

2009年には中国などを中心とした新型肺炎(重症急性呼吸器症候群=SARS)
の流行余波で、海外への修学旅行を中止して、行き先を国内に変更し
た中学・高校が、2009年4月末で、111校に上っていることが、読売新聞社から発表されています

新型インフルエンザSARSで修学旅行が中止になった時は補助金も

今回はまだ急な措置でしたし、何も発表されていませんが、
2009年の新型インフルエンザSARSの流行の際には、
修学旅行中止の補助金が出ました。

こちらの要項がまだ有効ならば、修学旅行のキャンセル代が補助金で還って来る方も見えるのではないでしょうか?

学旅行中止に伴うキャンセル料等補助金交付要綱

第3条 補助の対象となる経費は、新型インフルエンザ等感染拡大防止対策による臨時休業の措置により、修学旅行等が中止又は延期となった場合に発生する経費のうち、次の各号に掲げるものとする。

(1) 修学旅行等の中止に伴うキャンセル料

(2) 修学旅行等の延期に伴う交通費、宿泊費等の追加料金(ただし、旅行先が同じであり、同じ宿泊施設を利用した場合に限る。)

(3) その他市長が必要と認める経費

今回も何らかの救済処置が取られるといいですね

次に続く

ディズニーリゾート休園

早く終息して自由に旅行に行けるようになってほしいですね

私も今韓国旅行を企画していて
LCCなので、キャンセル代と、航空券代がほとんど変わらず
悩んでいるところ。

早く心から旅行を楽しめるようになってほしいですね

マスクが売ってない!?Tシャツからリメイクで作れるよ

コメント

  1. […] […]

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました